野呂パーキングエリア(下り)に行きました

野呂パーキングエリア(下り)

 千葉県長生郡白子にあるホテル カアナバリに行くために、千葉東金道路にのって、東金を目指していました。その途中、野呂パーキングエリアというところがあったので、休憩がてらよってみることにしました。

 駐車場に入ってみると、そこそこ混雑していますが、ところどころ駐車スペースが空いています。まだ、午前10時頃だったのですが盛況でした。

野呂パーキングエリアの駐車場

 建物の入口の横にある宣伝を見てみると、ぴーなっつ最中と書かれています。

ピーナッツ最中

 やはり、千葉に来たことを感じさせます。


 建物の中に入ってみると、売店がありました。こちらにも、千葉の名産品が色々と売られていました。やはり、落花生が名物のようです。

千葉のお土産 落花生饅頭

 売店の横には軽食コーナーがありました。こちらもメニューは非常に多彩な上、値段も良心的でした。

野呂パーキングエリアの食事メニュー

 房総野呂定食750円というメニューが気になります。家に帰ってから調べてみると、「メンチカツのミニ丼+山菜そば+冷奴=房総野呂定食」なのだそうです。

 ☆スナックコーナー 「房総野呂定食」 野呂パーキングエリア(下り) 千葉東金道路 – 浮雲日記-津田沼万歳 – Yahoo!ブログ

 結構、ボリュームがあって美味しそうです。今回はまだお昼には時間があったので、こちらでご飯は食べませんでしたが、今度来た際には是非、房総野呂定食にトライしてみたいと思います。

 周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました