養老渓谷の「滝見苑けんこう村 ごりやくの湯」で日帰り温泉

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

養老渓谷の「ごりやくの湯」

養老渓谷に散策に行った際、大新というところで昼食を食べました。このあと、養老渓谷に行こうと思ったところ、雨が降ってきてしまったので、近くの温泉に行って一休みしようということになりました。

パンフレットを見ていたところ、養老渓谷の養老の滝の近くに「ごりやくの湯」という日帰り温泉施設がありましたので、こちらによっていきました。クルマで移動しましたが、15分ほどの時間がかかりました。途中、道が非常に狭いところもありましたので、対向車に注意が必要です。

ごりやくの湯に続く狭い道

ごりやくの湯の駐車場は玄関前に数台分、そして奥の方に広い駐車場があります。玄関前はすでに満車になっていましたので、奥の駐車場へと行きました。


こちらは、空きスペースがたくさんあります。

ごりやくの湯の駐車場

クルマをおいたあと、建物へと向かいました。こちらがごりやくの湯の入口になります。

ごりやくの湯の入口

入口には食事処のメニューも紹介されていました。

食事処のメニューなど

玄関から入るとすぐに受付があります。また、自動券売機がありました。タオル付きで大人が1200円、タオルなしで大人1000円です。今回はタオルを持参していたので、タオルなしの入館券を購入しました。

下足ロッカーは100円玉返却式のロッカーです。

最初にお風呂に入ることにしました。脱衣室の外の廊下に荷物を入れるためのロッカーがあります。こちらも、100円玉返却式です。脱衣所の中には脱衣カゴしかありませんので、この廊下にあるロッカーに貴重品をいれておく形になります。

お風呂へと続く廊下

お風呂の方は内風呂に四角い浴槽が一つ、その周りに洗い場があります。温泉は循環式になっていました。

そして、露天風呂にも浴槽が一つです。こちらの浴槽も循環式になっています。こちらの露天風呂は開放感が抜群で、まわりの山の緑がたくさん目に飛び込んできます。

温泉の泉質は、炭酸水素塩泉です。無色透明で、特にニオイもありませんでした。温泉成分はさほど無いのかな?と思っていたのですが、保温効果は高いようです。夜になっても身体はポカポカでした。

お風呂からあがったあとにどこかで休もうかと思い、館内を探検してみました。ただ、広間など落ち着いて休むことが出来るゾーンは無いようです。唯一、食事処くらいかもしれません。

なぜか、読書コーナーなるものがありました。

読書コーナー

2階は有料の休憩コーナーとマッサージルームになります。

ごりやくの湯の2階

このあと近くの粟又の滝へ行きました。こちらでレポートしています。

養老渓谷の粟又の滝を見学
養老渓谷温泉の「ごりやくの湯」に行ったあと、散歩がてら、粟又の滝まで行ってみました。養老渓谷の上流に位置しています。 「ごりやくの湯」についてはこちらでレポートしています。 粟又の滝へ 粟又の滝は房総一とも言われていて、夏の暑い日にはマイナ...

コメント