世田谷区のTHE SPA 成城の日帰り温泉

成城

じゃらんの10月号に付いていたクーポン券を使って、世田谷区にあるTHE SPA 成城というところに行ってきました。クーポン券を使うと入館料が半額になります。

環状八号線沿いのユニクロがある建物の2階にあります。カーナビで目的地検索をすると、建物の裏手側にまわるように案内されました。その指示に従って、行ってみると確かに駐車場の入口は建物の裏手になっていました。地下1階と地下2階が駐車場になっています。THE SPA 成城を利用すると2時間まで無料になります。(2時間を超えた場合は30分につき100円)

駐車場には外車がたくさん停まっていて、さすが成城という雰囲気を出していました。


同じ建物の2階に行くと、THE SPA 成城のフロアーになりました。受付で手続きをすると、脱衣所のロッカーのキーとオレンジ色の札を貰えます。この札は別の受付に差し出すと、タオルセットをくれます。

お風呂の方は内風呂に大きな温泉浴槽、ジェットバウ、水風呂、サウナ、そして露天風呂のエリアにも温泉浴槽、つぼ湯があります。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉です。お風呂のお湯は真っ黒で全く透明度がありません。お風呂の中の段差がどうなっているのか、まったく判りませんので、注意する必要があります。温泉の浴槽は内風呂がぬるめ、露天風呂が熱めになっていました。また、露天風呂のエリアにあるつぼ湯は掛け流しになっているようです。一つしかつぼ湯が無いので、5分ごとに交替を促す看板が立っていました。

サウナは3段ある大きめなサウナです。サウナ室内はかなり熱くて、もっとも下段に座っていても、かなりの熱さでした。5分も経つと汗がたくさん出てきます。10分入っているのはかなり困難でした。部屋の中央にはテレビがあります。

お風呂からあがったあとは、リラクゼーションルームに行ってみました。リクライニングチェアやマッサージチェアがずらりと並んでいます。残念ながらマッサージチェアは有料になっていました。マッサージチェアは10分で200円、または300円になっていました。

ほかに中低温のリラクゼーションルームもありました。こちらには本やコミックが置いてあります。

棚いっぱいのコミック

もう一つ、天然岩塩を壁面に使った中低音のリラクゼーションルームがもう一つあります。こちらはフロアーの上に横になるようになっていました。

食事を食べるところもあります。和モダンダイニング旬という名前のレストランです。もう一つ、受付の先のロビーにクープカフェというところがあります。クープカフェの向こう側はバルコニーのようになっていて、そこには足湯もあります。
成城という場所にもかかわらず、ゆっくり出来る施設だと思いました。

公式サイト:THE SPA 成城

【2014年5月4日追記】

また、じゃらんにクーポン券がついてきたので、The SPA 成城に行って見ました。ゴールデンウィークの真っ只中でした。クーポン券は朝の10時から使えるということでしたので、その時間を狙って現地に着きました。

行って見てから分かったのですが、土日休日には期間限定で朝風呂をやっていて、10じまでの入館で500円になります。10時を少し回っていたので、クーポン券で860円で入館しました。事前にホームページも見ていたのですが、4月も朝風呂をやっていますというお知らせはあったものの値段は掲載されていませんでした。常連のお客さん向けに主に店頭で案内しているようです。

ゴールデンウィークでしたが館内は比較的空いていて、ゆっくりとできました。ただ、男性用のドライサウナが少し汗臭かった点は残念です。このような場所にあるためか全体的にマナーが良いお客さんが多いのですが、中にはサウナ室の中で濡れたタオルを絞る人がいたりもしました。

スパ平日会員という制度もあるようです。

☆THE SPA 成城|スパ平日会員募集中(入会キャンペーン実施)&メルマガ会員募集中!

月々5400円、都度使用料100円を払うことで、平日は入館が可能になるそうです。近所の方には便利かもしれません。

今回はジェット浴槽がたまたま清掃中で入浴することができませんでした。12時過ぎに退館したのですが精算を終わらせた際に次回は入館が無料になるチケットをくれました。こちらを使ってまた来たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました