2月「日曜日」の東京ディズニーシーは意外と混んでいました

2月最後の日曜日に東京ディズニーシーに行きました。葛西インターから先は相変わらずの渋滞です。午前8時30分のオープンだったのですが、その10分後くらいに駐車場へと入ることができました。この時点で立体駐車場の4階になりましたので、かなり混雑しているようです。

ディズニーシーは何回きても、チケットを購入するための列なのか、入場するための列なのかがわかりません。今回はキャストに聞いてから並んだので大丈夫でしたが、間違えているお客さんが相当数いました。

この場合は目的の列に並び直すことななるので、かなりの時間が無駄になります。改善して欲しいところです。 今回はすでにパスポートを持っていたので、入場するための列に並びました。こちらもとても長い列です。 列に並んでいると、キャストから「トイストーリーマニアのファストパスチケットはすでに8時50分時点で終了しました」と案内していました。列に並んでいる人からはえーという声があがっています。

そして、9時ちょうどにパークインしました。まずはタワーオブテラーのファストパスをとっておくことします。途中歩いていると、「トイストーリーマニアのスタンバイは4時間30分待ちです」というキャストの声が聞こえてきました。

今から並んでも乗ることができるのは午後1時過ぎということになります。大変な混雑です。 タワーオブテラーのファストパスの発券は10分待ちで午後12時過ぎのチケットが取れました。 ここからは、エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーへと向かいました。エレクトリックレールウェイはそれほど混雑しておらず、10分待ち程度です。

次回のファストパスは11時すぎに発券することができるので、インディジョーンズあたりをとろうと思います。

この続きは、次のエントリーに続きます。

ポートディスカバリーのストームライダー
ディズニー エレクトリックレールウェイでポートディスカバリーに着いたあと、すぐ駅の下にあるストームライダーの列に並びました。こちらは40分待ちになっています。普段の空いているときと比較すると列は長いように感じましたが、そんなには混んでい...

コメント

タイトルとURLをコピーしました