オアシス御殿場で日帰り入浴

旅行

20130727-163604.jpg

温泉博士の8月号についていた温泉手形を使って、静岡県御殿場市にあるオアシス御殿場というところに行きました。東名高速道路の御殿場インターの近くにあります。

ちょっと、道路から駐車場にはいるところが判りにくいので、現地に近づいたら、徐行して走った方が良いです。

駐車場は立体駐車場になっている部分とその奥に屋外の平面駐車場がありました。暑い陽射しが強い日はできれば屋根の下に停めたいですが、あまり屋根の下になっている部分はクルマを停められません。私たちが行った際には幸運にも一台分が空いていて、クルマを停めることができました。

こちらの入場料は土日休日が2000円になります。温泉手形では1000円まで割引というルールになっていますので、受付で残りの1000円を払いました。

受付では脱衣所のロッカーのキーをもらいます。タオルなどは脱衣所に置いてあるそうです。

ここからの構造が特殊で、女性はそこからエレベーターで4階に上がります。男性は階段で三階に上がります。休憩室などは男女別フロアとなっており、男女が一緒になれる場所は一階のロビーか四階の食事処のみとなります。

お風呂の方は温泉では無いようです。色々な浴槽があり、変化が楽しめるようになっていました。お風呂場には、シャンプーやリンスの他にアカスリ用のタオルの他、歯ブラシ、髭剃りなどが完備されていました。

サウナは比較的大きくて、三段式になっています。また、テレビも設置されていました。温度はかなり熱めになっているので、10分間連続して入っていることは厳しかったです。

水風呂はかなり広めで、また水も冷たいので、サウナで火照った身体にはちょうど良かったです。

露天風呂には浴槽が一つで、こちらはあまり新鮮味がありませんでした。

お風呂からあがったあとは、自由に使って良い管内着を着て、リクライニングチェアがたくさん並んでいる休憩室に行きました。かなりの台数の液晶テレビ付きリクライニングチェアです。ずいぶん空いているところもありました。他の人のイビキはうるさいですが、ゆっくりとできます。

20130727-174935.jpg

こちらは、洗面所です。この一角は改装されていて綺麗になっています。

20130727-175049.jpg

食事処へは三階からも直接行くことができるようになっています。

20130727-175131.jpg

御殿場駅からは徒歩約15分の場所になります。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント