サイゼリヤでランチでハンバーグ&ポーク焼肉

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

看板

5月1日にサイゼリヤに行きました。この日はゴールデンウィークの真っ只中でしたが、平日の扱いになっていました。小金井市の新小金井街道沿いにあるお店です。お店の外側にランチ500円と大きく掲示されていたので、それにつられるように入店しました。午前11時30分頃でしたので、まだ駐車場も店内も空いていました。

窓際の席に案内してくれました。早速メニューを見てみます。グランドメニューの料理はいつでも注文することが出来るので、平日のお昼にしか注文できないランチメニューから注文することにしました。こちらがランチメニューです。

ランチメニュー

ランチメニューには8種類あり、全てが500円です。

ランチメニューは500円

今回は青豆のリゾットとハンバーグ&ポーク焼肉を注文しました。最初に青豆のリゾットのサラダが届けられました。

青豆のリゾットのサラダ

お店の中はイタリアの雰囲気が出ています。

店内

テーブルの上には、サイゼリヤオリジナルの唐辛子フレークがあります。

オリジナルの唐辛子フレーク

オリジナルの唐辛子フレーク

タバスコや粉チーズは別のところに置いてあり、必要な人は持って来て使うシステムになっていました。

こちらが青豆のリゾットです。296Kcalと比較的ヘルシーなメニューです。

青豆のリゾット

こちらがハンバーグ&ポーク焼肉です。

ハンバーグ&ポーク焼肉

ハンバーグは肉汁たっぷりというわけにはいきませんし、つなぎも多いように思いますが、この価格であれば、これが精一杯でしょう。

ライスは小盛りにしてもらいました。30円の割引になります。

小盛りのライス

ランチにはスープが付きます。具のないコンソメスープでした。

ランチドリンクバーは108円で注文できます。こちらもランチを注文したお客さんにはリーズナブルになっていました。

ゆっくりと食べられるので良いと思います。

コメント