JRイン札幌はシンプルながらも設備は十分で快適

JRイン札幌の外観

札幌で一泊したのですが、以前宿泊した全日空ホテルなどは季節のためか値段がかなり高かったので、別の場所を探すことにしました。

楽天トラベルで駅から近くて評価の高そうなところを探してみると、JRイン札幌というビジネスホテルを見つけました。チェックインは初めての宿泊だと宿泊票への記入を求められます。インターネットで予約したときに情報が宿側にも知らされていると思うのですがなぜ改めて記入を求めるのかは分かりませんでした。非接触式のカードキーが利用されていました。

こちらのホテルは「眠りを追求した宿泊特化型ホテル」を目指しています。全室にテンピュール製低反発枕、シモンズ製ポケットコイルマットレスが使われています。さらに一階のフロント横には様々な素材別にロフテー製枕が選ぶことが出来るようにもなっていて、こちらも任意で選んで客室で利用することができます。

部屋はシンプルながらも必要なものはほとんど揃っていそうです。広い部屋よりもこちらの方が落ち着いたりもします。

部屋の中

ただ、線路は近いので、どうしても列車が走る音が気になります。終電が出たあとは静かになります。今回は部屋が2階で線路のすぐ横だったのですが、もっと高い階の部屋であれば音も緩和されると思います。

テレビは壁面への埋め込み式です。

テレビは埋め込み式

ズボンプレッサーも完備しています。

ズボンプレッサー完備

お風呂も清潔でした。シャンプーなども完備されています。

お風呂も綺麗

JRイン札幌の外観

朝食は無料です。1階のフロントの向かい側にあるラウンジが朝食の際の会場になります。サラダ、何種類かのパン、牛乳、オレンジジュース、珈琲、プリン、ヨーグルトなどがあります。

無料の朝食

こちらが公式サイトです。

札幌でホテルに泊まるならJRイン札幌

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました