すずめのおやど吉祥寺店で激安ランチ

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

すずめのおやどでお昼にワンコインランチを提供しているという情報をみつけたので、いってみました。ランチ営業は午前11時から午後2時半までとなっています。

今回は吉祥寺店を利用しました。公園口のマクドナルドの並び、100メートルほど行ったところのビルの二階にあります。午後1時過ぎに着きましたが、店内はほどほどの混雑というイメージです。

席に座ってみると、明らかに松屋などと比較すると、ゆっくり出来ます。ランチで利用するにはなかなか良いと思います。

各テーブルの上には麦茶が置いてありました。自分で好きにおかわりができるので助かります。

ランチのメニューを見てみると、ワンコインではなく、税抜き550円に値上げされていました。メニューは以下の四種類です。

・日替わり定食

・よくばり定食

・おさかな定食

・産直海鮮丼

今回は産直海鮮丼にしてみました。10分もしないうちに料理が来ました。なんだか、この値段とは思えないほど豪華です。

こちらが海鮮丼です。卵焼きなどでごまかさずに、きっちりと刺身が並んでいます。

刺身は産直をうたうたうだけあり、新鮮でした。多分、夜の居酒屋タイム向けに仕入れてきた魚を使っているのでしょう。

酢飯は事前に盛られているためか、少し乾いた感じで、残念なイメージでした。

味噌汁ではなく豚汁でした。具だくさんです。味噌汁を豚汁に交換するだけで追加料金をとるお店が多いのに、豚汁をつけて値段据え置きにするのは立派だと思います。

サラダもついてきます。松屋の生野菜と比べると分量は少なめですが、キャベツだけではなく、豪華さではこちらが勝っています。

デザートはグレープフルーツでした。

なんと、小鉢までついてきます。

ご飯を食べたあと、スマホを操ってくつろいでいると、サービスでコーヒーはいかがですが?と声をかけてもらいました。もちろんお願いしました。こちらです。

下手をすると、コーヒー一杯で500円する喫茶店もあるのに、ランチとコーヒーをセットで600円弱で食べられるのは嬉しいです。ランチスポットのレパートリーに加えます。

コメント