鰻の成瀬 吉祥寺店でうな重(梅)ご飯大盛り

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

12月のよく晴れてポカポカの土曜日に吉祥寺の鰻の成瀬に行ってみました。鰻の成瀬は格安で鰻重を提供してくれるチェーン店で、各地にお店をすごい勢いで展開しています。新青梅街道沿いにある田無店に前回は行ってきました。

吉祥寺の北口、ジャズ喫茶のサムタイムなどがある通りの並びにあるビルの地下一階にお店はあります。少し外からは目立ちにくい場所です。午前11時50分頃に入店、こちらの店舗は開店してから少し時間が経つので、そこまでは混雑していませんでした。お店の前に行列もありません。席は7割ほどが埋まっているような様子です。

店内は普通の鰻屋さんと同じような雰囲気、あまり格安店という感じではありません。鰻屋さんといえば、炭火の上で串に刺さった鰻を焼いて煙が店内に充満しているイメージがありますが、成瀬ではうなぎの匂いもあまりしません。職人さんがいなくても鰻を香ばしく焼き上げてくれる特別な機械のためなのでしょう。

こちらがメニューになります。

今回も「うな重」梅を注文しました。他の店舗ではご飯の大盛は有料なのですが、吉祥寺店では無料で大盛にできるということでしたので、ご飯大盛で注文です。

10分ほどで鰻重が運ばれてきました。

正直、梅でも十分に鰻が大きいです。

奥がご飯並盛、手前がご飯大盛です。

ご飯大盛りだと、お重の上の方までご飯がしっかりと詰まっています。た

タップリと山椒をかけました。

ごちそうさまでした。

コメント