【閉店】吉祥寺駅南口の大戸屋で四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


平日の午後2時過ぎに吉祥寺駅南口の大戸屋へ行きました。もうお昼の時間は過ぎていましたので、店内はとても空いていました。

お昼ご飯を食べそこねてお腹も空いていたので、何にしようか迷いつつメニューをめくりました。ゆっくりと選んでいても待っているお客さんもいないので罪悪感を感じないところが良いです。

今回は四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食にしました。


そして、コーヒーでも頼もうと思いメニューをめくると、なんと70円ととてもリーズナブルな価格になっていました。


しかも、セルフでおかわりが無料です。さらには最後の一杯をお持ち帰りできるというサービスまで付いていました。

コーヒーを頼むと空のカップを持ってきてくれます。


これを持って、エスプレッソコーヒーマシンの前に行きます。ボタンを押せば、コーヒーが抽出されます。


そして、四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋定食も到着です。


四元豚とたっぷり野菜の蒸し鍋は思っていたよりもずっと大きくて、かなりのボリュームがあります。

また、確かに野菜も多いので、お昼で食べなければいけない食物繊維も十分にとれていると思います。


お味噌汁が付いてきます。


香の物と鰹節です。鰹節で味に変化をつければ、減塩になるので良いです。


ご飯は五穀米にしました。


身体に優しい美味しさで十分な分量です。なかなか嬉しいメニューでした。

【2020/05/27追記】

スポンサーリンク

食べ処 三かみ

吉祥寺駅南口の大戸屋は閉店してしまいました。大戸屋系列の新業態店、「食べ処 三かみ堂」がオープンします。

【2021/02/14追記】

大戸屋が復活

2021/02/7に食べ処 三かみが閉店しました。こちらの場所は今度は大戸屋ごはん処がオープンするそうです。

コメント