府中市郷土の森物産館

シェアする


郷土の森総合体育館に併設されているレストランけやきでランチを食べたあと、付近を散策して見ました。郷土の森博物館の方へ向かってみると、以前来た時には見かけなかった建物があります。府中郷土の森物産館という場所のようです。

館内に入ってみると、手前には観光案内所、奥には食堂のスペース、右手には農産物直売所がありました。さっそく、奥のレストランのスペースに行ってみました。すると、全体的にリーズナブルなメニューになっています。Aランチの人気があるようで値段は530円、すでに売り切れの表示が出ていました。

カツカレーが運ばれているのでを見たのですが、なんだか大きなお皿の上にたっぷりと盛り付けられていて、かなりのボリュームでした。

営業時間は午前10時から午後5時まで、午後4時半にはオーダーストップになります。

次に農産物直売所に行って見ました。こちらは府中市産のターサイです。以前はあまり見かけなかった野菜ですが、先日、しゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶ葉でサラダバーに置かれていました。

キャベツは大きいです。

こちらも府中市産のサニーレタスです。

府中市ではいろいろなものが栽培されているようです。こちらはほうれん草です。

府中の銘菓も販売されていました。

武蔵屋米米菓というところの、割れせんべいが販売されていました。土日の限定発売だそうです。

周辺の情報はこちらからどうぞ。


府中市郷土の森物産館 の情報

2016年12月24日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所
東京都府中市では是政6-32-10
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク