埼玉県の「ゆうパークおごせ」で日帰り入浴

サイト運営費捻出のため広告を使用しています


温泉博士に付いていた温泉手形を使って、埼玉県の越生にある「ゆうパークおごせ」という施設に行ってきました。

こちらは温泉ではありませんが、お風呂は内風呂の他に露天風呂もあり、しっかりとしています。今まで、何回か行ったことがありますが、前回行ってから久しぶりの訪問になります。

スポンサーリンク

秩父からの帰り道

秩父の大滝温泉からの帰り道でしたので、午後4時過ぎに現地に着きました。途中、奥武蔵の林道を突き抜けたのですが、峠付近には雪が積もっていて、結構、大変なことになりました。スタッドレスを履いていたので、なんとか走破できました。

BIO−RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE(オーパークおごせ)

日帰り入浴へ

受付に下駄箱の鍵を渡して温泉手形を提示するとスタンプを押してくれて、脱衣室のロッカーの鍵を渡してくれました。そのままお風呂へと向かいました。

お風呂の方は内風呂と露天風呂、内風呂は白湯、そして露天風呂は奥飛騨温泉郷の湯の華が使われていて白く濁ったお風呂になっていました。人工温泉ではありますが、結構、情緒があって良かったです。

休憩

お風呂から上がった後は、二階の休憩室で少し休みました。その後、一階のロビーにある売店で何が売られているのか確認しました。

やはり、越生といえば梅林が有名なので、梅の関係が多いようです。

レストラン

売店の奥にはレストランがあります。立派な感じのレストランではありますが、値段は見かけによらずリーズナブルな設定でした。

二階は吹き抜けとなっていて開放感のあるロビーです。

二階には子ども向けにゲームコーナーがありました。


結構、たくさんの人で賑わっていました。地元の人にも人気のある施設のようです。

【2021年5月17日追記】

BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSEに大変身

埼玉県にある複合リゾート施設「ゆうパークおごせ」が、2019年8月に「BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSE」とリブランドし、リニューアルオープンしました。

深い森に囲まれた大自然の中でキャンプや、フィットネス、お風呂と家族やお友達と楽しめる施設です。運営しているのは温泉道場、埼玉県内等で日帰り温泉施設を運営している会社です。ほかにはこんな施設があります。

おふろcafe utatane

ハロウィンの「おふろcafe utatane」で日帰り温泉
角川の冬WALKERに「おふろcafe utatane」の半額クーポン券が付いていたので、10月下旬の土曜日に行ってみました。今回は車で行きましたが、電車で行く場合は埼玉新都市交通ニューシャトルの鉄道博物館駅から徒歩10分です。以前は極楽湯...

湯郷 白寿

湯郷 白寿(現 おふろcafe白寿の湯)は成分がとても濃い温泉でした
温泉博士の5月号についていた温泉手形を使って、埼玉県の神川町にある、湯郷 白寿という日帰り温泉に行ってきました。 関越道の本庄児玉インターチェンジから一般道を10Kmほど走ったところにあります。こちらの施設は午前10時にオープンするのですが...

玉川温泉

埼玉県のときがわ町にある湯郷「玉川温泉」で日帰り入浴
@niftyの温泉紹介ページを見ている中で気になった湯郷 玉川温泉に行ってきました。最近は雑誌の温泉博士で温泉手形が付いてきた対象施設に行くことが多かったのですが、6月号には温泉手形がありませんでしたので、今回は久しぶりにお金を払って行って...

おふろcafe bivouac

おふろcafé ハレニワの湯へリニューアルオープン
熊谷に2016年にオープンした日帰り温泉「おふろcafe bivouac」が「おふろcafe ハレニワの湯」として、2021年9月28日にリニューアルオープンします。新しい施設のコンセプトは、「カラダと心が晴れる庭」です。 充実のおふろ

とても特徴がある施設ばかりなので、BIO-RESORT HOTEL & SPA O Park OGOSEも面白い施設に生まれ変わったのではないかととても期待しています。ぜひ生越に行く機会を作って訪問したいと思います。

コメント