中野駅近くでランチタイムを迎えました。付近のお店を検索してみると、名代 宇奈ととがあります。このお店は調布や神田などにもお店があるチェーン店で、鰻丼がとにかくリーズナブルな価格で食べられるお店です。
最近は吉野家やすき家といった牛丼店でも鰻丼を取り扱っていますが、それよりも値段が安いです。
鰻自体はそんなに高いものを使っているわけではないのですが、炭火でしっかりと焼き上げてくれるので、出来上がった鰻丼は牛丼店よりも美味しいと思います。
中野駅の北口からブロードウェイの方へとサンモールを歩いて行き、ブロードウェイの前で右に曲がるとすぐにお店があります。
お店の中は意外と混雑していましたが、カウンター席に1つ空きがありました。やはり極限までコストを下げるために、カウンター席の机の奥行きが極端に短いです。鰻丼を食べるという目的だけで考えれば確かにこれで十分です。肝吸いなどのサイドメニューがあっても大丈夫です。
こちらのお店には二階にも席もありますが、階段は非常に急でした。
宇奈ととのメニュー
まずはメニューを見てみます。
いつもであれば500円の鰻丼を食べるところですが、今回は鰻重にしてみました。
鰻の新メニューである「くりから」というメニューがありました。
捌いた時に出て来た鰻の切れ端を串に巻いて焼いたものです。
うな重登場
注文してから20分ほど待っていると、出来上がった鰻重が運ばれて来ました。こちらになります。
やはり、鰻丼よりも鰻の量は多そうです。ただ、ご飯は上げ底になっているので、あまりボリュームがありませんでした。
テーブルの上に置いてあった山椒をいっぱいかけて食べてみます。
鰻はほどよい加減に焼かれていて、ご飯にタレがしっかりと馴染んでいて美味しいです。
今度は、鰻丼ダブルに挑戦してみたいと思います。
コメント