河口湖近くのチョイスキッチンで野菜中心のバイキング

8月のお盆休みに山中湖や河口湖に行く機会がありました。中央道は混んでいたので、相模原から道志みちを使って山中湖へ出ました。いつもより車の数は多かったですが、特に信号や渋滞ポイントがないので、すんなりと行くことができました。

午前11時過ぎに着いたので、まずは事前に調べておいたランチスポットへ行きました。河口湖近くのビジネスホテル一階にあるチョイスキッチンというレストランです。

駐車場はホテルの前に100台ほどが停められる広大なエリアがありました。

午前11時半開店で少し早く着いてしまったので、ビジネスホテルの一階ロビーで待ちました。受付の人は新館にいるらしく、こちらの建物は受付に人がいませんでした。

冷房が効いていて、ソファーなどもあるので、のんびりと待つことができました。

ホテルのロビー側にも入り口があったので、そちらから入りました。

店内に入ったら最初に会計です。一人1200円、ドリンクバーは別途200円です。ドリンクバーを頼まなくても、コーヒー、お茶、ソフトクリームは大丈夫という説明でした。1時間以内という制限付きです。

店内はテーブル席が10個程度あるでしょうか。収容力はそれなりにありそうです。

しかし、ちょうど、お昼になる前には席がいっぱいになってしまいました。予約を入れるための電話も入っていたので、予約受付もあるようです。

バイキング台の上は野菜が所狭しと並んでいます。

なすの煮物が美味しいです。変わりごはんもありました。

パスタも出てきました。トマトケチャップ味が嬉しいナポリタンです。

野菜がとっても美味しいので、お代わりです。

スープは味噌汁と卵スープかありました。こちらは玉子スープてす。

こちらはデザートです。お麩をレモンで煮たデザートがあったのですが、これがとても美味しかったです。

こちらはヨーグルトです。

ギリシャヨーグルトのように、伸びやかなヨーグルトでした。マーマレードをかけて食べました。

コーヒーももらってきました。

普通、ビジネスホテルのレストランはお昼にこんなに頑張って営業しないと思うのですが、こちらは野菜中心というコンセプトで頑張っていると思います。

コメント