平尾団地の「いなぎSATOYAMAキッチン」の超トロトロオムライス

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

先日、Googleマップを見ていると、稲城市の平尾団地というところの商店街にある「いなぎSATOYAMAキッチン」というお店を見つけました。とても評判が良くて特にオムライスは美味しいようです。

スポンサーリンク

平尾団地の商店街を訪問

ゴールデンウイーク 期間中に稲城方面に行く機会があったので、現地に寄ってみました。商店街のお客さん用に専用の駐車場があるので、クルマで行っても大丈夫です。

お昼過ぎに現地に着いて、さっそく、ロータリーを囲むようにお店がある商店街に行ってみました。やはり、シャッターを下ろしたままのお店も多いようです。

あたりを一通り見渡してみたのですが、「いなぎSATOYAMAキッチン」の看板が見つけられませんでした。

ただ、シャッターにテレビで紹介をされたという宣伝をしているお店があったので、そちらをみていると、別の場所で開催されている稲城市の市民フェスティバルでの出店のため、こちらは休業という貼り紙がありました。

稲城市の市民フェスティバルへ

そこで、向陽台のスーパーsanwaで思い当たる場所に行ってみました。たしかに市民フェスティバルが開催されており、SATOYAMAキッチンのキッチンカーが停まっていました。右下に停まっています。

走る洋食屋さん

「走る洋食屋さん」というのはどういう意味なのか、地図では分からなかったのですが、このキッチンカーを見て初めて分かりました。

キッチンカーでは超トロトロオムライスを中心に扱っています。カレーソース、デミグラスソース、ホワイトソースの品揃えでした。

稲城市のイメージキャラクターもクルマに描かれています。

ステージでは和太鼓の演奏やジャズの演奏などが行われていました。

このジャスオーケストラの皆さん、ボーカルの女性も含めてとても上手いです。MORPHEUS JAZZ ORCHESTRA( モーフィアス・ジャズ・オーケストラ )の皆さんです。

超トロトロオムライス

こちらがSATOYAMAキッチンの超トロトロオムライスです。ソースはオーソドックスにデミグラスにしました。

本当にライスの上にのっているオムレツがふわふわです。容器を少し揺らすとフワンフワンします。

かなりオムレツに厚みがありますので、たくさんの卵を使ってフンワリとしたあげているのでしょう。なかなか自宅で使ってもこんなオムライスはできません。

もし、稲城市近郊でSATOYAMAキッチンのキッチンカーを見つけた場合は、超トロトロオムライスを試してみてはいかがでしょうか。

【2020/09/14追記】

稲城市をモヤモヤさまーず2で紹介

9月27日に放送されるテレビ東京の「モヤモヤさまぁ~ず2」では「フルーツランドの稲城市」が特集されるそうです。稲城市の最高標高地点にある若葉台の「みはらし緑地」などでロケが行われているとのこと、どんな場所が出てくるのかとても楽しみです。放送時間は18時30分からです。

【2021年8月23日追記】

平尾団地のお店を訪問

後日、平尾団地のお店に、営業中の時間を見計らって行ってきました。こちらで紹介しています。

いなぎsatoyamaキッチンでタコランチ
前回来た時はお店が出張販売中で閉まっていた、いなぎsatoyamaキッチンに再度行ってみました。前回と同様に平尾団地の駐車場に車を停めて商店街へと行きました。前回来たときよりも、シャッターを開けているお店が多いです。

 

コメント