平尾団地の「いなぎSATOYAMAキッチン」の超トロトロオムライス

グルメ

先日、Googleマップを見ていると、稲城市の平尾団地というところの商店街にある「いなぎSATOYAMAキッチン」というお店を見つけました。とても評判が良くて特にオムライスは美味しいようです。

ゴールデンウイーク 期間中に稲城方面に行く機会があったので、現地に寄ってみました。商店街のお客さん用に専用の駐車場があるので、クルマで行っても大丈夫です。

お昼過ぎに現地に着いて、さっそく、ロータリーを囲むようにお店がある商店街に行ってみました。やはり、シャッターを下ろしたままのお店も多いようです。

あたりを一通り見渡してみたのですが、「いなぎSATOYAMAキッチン」の看板が見つけられませんでした。

ただ、シャッターにテレビで紹介をされたという宣伝をしているお店があったので、そちらをみていると、別の場所で開催されている稲城市の市民フェスティバルでの出店のため、こちらは休業という貼り紙がありました。

そこで、向陽台のスーパーsanwaで思い当たる場所に行ってみました。たしかに市民フェスティバルが開催されており、SATOYAMAキッチンのキッチンカーが停まっていました。右下に停まっています。

「走る洋食屋さん」というのはどういう意味なのか、地図では分からなかったのですが、このキッチンカーを見て初めて分かりました。

キッチンカーでは超トロトロオムライスを中心に扱っています。カレーソース、デミグラスソース、ホワイトソースの品揃えでした。

稲城市のイメージキャラクターもクルマに描かれています。

ステージでは和太鼓の演奏やジャズの演奏などが行われていました。

このジャスオーケストラの皆さん、ボーカルの女性も含めてとても上手いです。MORPHEUS JAZZ ORCHESTRA( モーフィアス・ジャズ・オーケストラ )の皆さんです。

こちらがSATOYAMAキッチンの超トロトロオムライスです。ソースはオーソドックスにデミグラスにしました。

本当にライスの上にのっているオムレツがふわふわです。容器を少し揺らすとフワンフワンします。

かなりオムレツに厚みがありますので、たくさんの卵を使ってフンワリとしたあげているのでしょう。なかなか自宅で使ってもこんなオムライスはできません。

もし、稲城市近郊でSATOYAMAキッチンのキッチンカーを見つけた場合は、超トロトロオムライスを試してみてはいかがでしょうか。

【2020/09/14追記】

9月27日に放送されるテレビ東京の「モヤモヤさまぁ~ず2」では「フルーツランドの稲城市」が特集されるそうです。稲城市の最高標高地点にある若葉台の「みはらし緑地」などでロケが行われているとのこと、どんな場所が出てくるのかとても楽しみです。放送時間は18時30分からです。

平尾団地の「いなぎSATOYAMAキッチン」の超トロトロオムライスの情報

住所〒206-0823
東京都稲城市平尾3丁目3−1−1
平尾住宅36号棟
電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント