横浜山下公園近くのメガドンキホーテが便利

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

横浜の港の見える丘公園を観光した後、坂を山下公園方向に降りていったところにあるメガドンキホーテに寄りました。以前より、こちらにオープンしていたことは知っていたのですが、なかなか寄る機会がありませんでした。

このドンキホーテは単にドンキホーテがあるだけではなくて、ほかの専門店がいろいろ入っているとともに、二階にはフードコートやゲームコーナーまであります。

ドンキホーテ自体の商品も豊富で買い物にも食事をとるにもなかなか便利でした。サンマルクカフェも一階にありますので、休憩にも使えます。今回は一階のスポーツコーナーでゴルフのラウンドで必要な消耗品を購入したほか、二階のフードコートで休憩をしました。

また、お得ポイントとして、駐車場も便利そうです。料金体系は以下の通りです。

提携駐車場【タイムズ港山下ナナイロ】

<営業時間>
・3,4F:24時間営業
・屋上:6:00~21:45(21:45~翌6:00は入出庫できません)

<駐車料金>
・平 日:200円/30分、最大料金1,000円(当日24時まで)
・土日祝:300円/30分、最大料金3,000円(当日24時まで)

<駐車場サービス>
・1円以上お買上で1時間無料
・3千円以上お買上で2時間無料
・1万円以上お買上で5時間無料

ドン・キホーテと提携店舗ご利用の場合は、割引サービス時間が合算されます。
※サービス付与は最大10時間

※駐車場料金について
料金は予告なく変更となる場合がございます。
また最大料金が適用されない日がございます。
詳しくは現地料金看板をご確認ください。

もしも、ドンキホーテで一万円以上の買い物があれば、5時間まで駐車料金が無料になります。もしも、周辺で同じくらい駐車することになれば、2000円から3000円程の料金になりますので、かなりのお得度です。

ただ、周辺でイベントが開催されるとか、お客さんがいっぱい来るようなときなどには、最大料金の適用がなくなることもあるようなので、停める前によく確認した方が良さそうです。

コメント