吉祥寺のCafe & BAR ブルームーンでランチ

年末のお休みに吉祥寺駅北口にあるブルームーンというお店に行きました。事前にホットペッパーグルメで予約をしておきました。人気のお店のようです。

場所はヨドバシカメラの裏側、ミニストップの近くのビルの二階です。昔は近鉄裏と呼ばれて、どちらかというと夜の歓楽街というイメージが強かったエリアですが、ここ数年はずいぶん雰囲気が変わってきました。

お昼の12時に開店、開店の数分前に店舗の前に行きました。

開店前から店舗の前ではお客さんが待っていました。

お昼少し過ぎに開店、店舗に入りました。この日は予約のお客さんも含めてかなり混雑しているそうです。席は一時間の交代制とのことでした。開店すると席が8割ほど埋まってしまいました。残りの席は予約席なのでしょう。

店内の感染防止対策はアルコール除菌液の設置程度でした。アクリル板等の設置はありません。若い人の利用が多く、おしゃべりをしているので、もう少しの感染防止対策が必要そうです。

通された席はお店の中央の大きなテーブルです。一辺に2人ずつ、全部で8人が座れます。

こちらがメニューです。ランチは4種類のメニューから選ぶことができます。値段は税込1000円の均一価格、一部のドリンクは追加料金がかかります。

今回はAの「タンドリーチキンのBLOOMOONプレートを選んでみました。サラダ、ドリンク、デザートが付いています。

ドリンクはアイスコーヒーにしました。

まずはサラダが運ばれてきました。もっちりとした感じのお豆腐が添えられています。胡椒の粒でしょうか、スパイシーな感じでした。

そしてタンドリーチキンのプレートです。チキンのもも肉が大きくて、良い感じに焼けています。

ご飯は少しパサパサした感じに仕上がっていて本格的でした。ご飯が細長くはないので日本米だと思うのですが、何か炊き方にコツがあるのでしょうか。

タンドリーチキンの横にはサワークリームが添えられています。タンドリーチキンがさっぱりと食べられるのも面白いです。

こちらは、Dのラム挽肉と豆の焼きカレーです。

食後にはアイスコーヒーとデザートが運ばれてきました。喫茶店でこれだけを頼んでも800円くらいしそうです。

1時間しか滞在できないのは残念ですが良いお店だと思いました。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました