埼玉タンメン「山田太郎」で濃厚タンメン野菜増し

山田太郎

日曜日の午前中、農産物直売所のあぐれっしゅげんき村に行ったあと、山田うどんグループが新規に開店した「山田太郎」というお店に行ってきました。7月15日にオープン、7月18日に訪問しました。

山田太郎

埼玉タンメンを食べることができるお店です。以前は同じ場所には同じ山田うどんグループのラーメン屋がありましたが、業態が変更されました。

朝10時半オープンです。ちょっと早めに着いてしまいましたが、すでに店舗内にお客さんを案内していました。お店の前ではお土産用のタンメンを販売しています。

店内はまだ空いている席が十分にありすぐに案内をしてもらえました。

厨房の上にもメニューがあります。

お冷を持ってきてくれるときに、QRコードを渡されます。手持ちのスマホからでも注文することができます。注文の仕方はこちらを見ると分かります。

こちらがスマホの画面です。操作しやすい画面でした。

店員さんの呼び出しボタンもあるので、店員さんにオーダーすることも可能です。

こちらがメニューです。ヘルシー野菜をお腹いっぱいというのがお店のコンセプトでしょうか。とすると、競合はリンガーハットということになるのかもしれません。国産野菜と国産の豚です。

こちらが麺のメニューです。一番左上にあるのが看板メニューの濃厚タンメンです。豚骨と鶏ガラのWスープです。

メニューの左側上には辛いタンメンがありました。何となく蒙古タンメン中本を連想させますが、麻婆豆腐がのっているわけではないので、雰囲気はかなり異なります。

彩の国黒豚のW餃子定食、唐揚げ定食などのご飯もののメニューもあります。

期間限定メニューの冷やし中華もあります。

 

こちらはキッズメニューです。お子様タンメンセットが魅力的です。

とても嬉しいことに野菜増しは無料です。増やせるのは100グラム分です。トータルで野菜は何グラムになるのでしょう。

餃子も美味しそうです。

調味料はこんな感じで準備されています。

濃厚タンメンの麺ハーフ、野菜増量を注文しました。麺半分のわりにはずいぶんボリュームが多いように見えます。

とても綺麗に具が盛り付けられています。

スープは豚骨と鶏ガラ、とてもコクがあって美味しいスープです。麺ともよく絡んでくれます。

麺は少し太めのストレート麺でした。適度なコシで麺自体の味も美味しいです。

ごちそうさまでした。

午前11時ごろだと思うのですが、お店から出るときには入口に空席待ちのお客さんが並んでいました。まだ、オープンしてから数日しか経っていないのでやはりお昼時は大混雑になってしまいそうです。また、駐車場も広いのですが係の人が満車の札を持っていました。

Related posts

グルメ
このブログをフォローする
もし、記事の内容が参考になった場合は、にほんブログ村バナーへのタッチをお願いします。当サイトのランキングが上がるので励みになります。 ⇒⇒ にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへにほんブログ村
緊急事態宣言またはまん延防止等重点措置期間等、何らかの事情で休業、営業時間の変更、メニューの縮小等が行われている可能性があります。 また、ここに掲載している情報は記事投稿時点の情報になりますので、最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

埼玉タンメン「山田太郎」で濃厚タンメン野菜増しの情報

住所
埼玉県 所沢市 中富南 2-26-1
電話番号
営業時間10:30~22:00
定休日
参考サイト
地図

[地図はこちらから]

PVアクセスランキング にほんブログ村
関東周辺の日帰り旅行

コメント

タイトルとURLをコピーしました