中国家庭料理 菜華の四川麻婆豆腐のランチ

4.0

中国家庭料理 菜華

狭山市入間川にある中国家庭料理 菜華というお店に行きました。お店の横に駐車場がありますので車でも大丈夫です。駐車場の利用できる区画には菜華と書かれています。

祝日のお昼の12時少し前、店内はお客さんが1組でした。カウンター席と座敷のテーブル席があります。

ランチの定食は3種類あります。外のホワイトボードには、麻婆茄子がこの日のおすすめと書かれていました。

今日のおすすめ

こちらがランチのメニューです。

中国家庭料理 菜華のランチメニュー

Aが四川麻婆豆腐、Bが鳥の唐揚げ甘酢ソースかけ、Cが野菜たっぷりタンメンor味噌となっていました。

今回は四川麻婆豆腐を注文しました。小鉢、ライス、スープ、香の物、デザートがつきます。

壁にはメニューが貼ってありました。

壁のメニュー

5分ほどで四川麻婆豆腐が運ばれてきました。

四川麻婆豆腐のランチ

麻婆豆腐はタップリです。ラー油の辛さは控えめですが、山椒の痺れがきます。都心の有名店で食べた本場四川麻婆豆腐よりもこっちの方が美味しいです。

四川麻婆豆腐

麻婆豆腐を一口食べるとご飯がどんどん進むので、ご飯はお代わりをしてしまいましました。

ご飯

こちらが小皿です。

小皿

スープです。

スープ

香の物はザーサイでした。辛そうに見えますが、そこまで辛くありません。

ザーサイ

デザートは杏仁豆腐です。この杏仁豆腐も独特の美味しさがあります。

杏仁豆腐

こちらは日替わりのBです。こちらもボリュームがたっぷりです。

鳥の唐揚げ

狭山に行く機会があったらまた寄りたいお店です。

ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました