身延線内船駅近くの「こばやし焼きそば店」で焼きそば

先日、身延線内船駅すぐ近くのヤマザキデイリーストアーで買い物をしました。こちらは、ゆるキャン△で斉藤恵那がアルバイトをしていたという設定のお店です。

身延線内船駅ヤマザキデイリーストア

買い物が終わった後、近くで軽く食事をする場所がないか?と地図を探したときに見つけたのが、こばやし焼きそば店です。お店の前に数台の車を停められる駐車場があるので、車でも安心です。

こばやし焼きそば店

営業中と大きく看板が出ていれば営業しています。

こばやし焼きそば店

営業時間は午前10時から午後2時まで、ただし売り切れ次第閉店になります。

土曜日のお昼頃に訪問しました。残念ながら空席待ちが1組いたので、2組目となりました。ただ、片付けが間に合っていないテーブルが二つあり、そこの片付けが終わったらすぐに案内されました。

この日はお好み焼きがなかったので、焼きそば、イカ焼きそば、にく焼きそばからの選択になります。

焼きそばを二人前頼みました。

各テーブルには大きな鉄板があります。

鉄板

この鉄板で材料の状態から自分で調理するのかな?と思ったところ、店員さんがお店の大きな鉄板で一気に焼きそばを調理して出来上がった頃に、ちりとりのようなもので、出来上がった焼きそばを各テーブルの鉄板の上に載せてくれます。

こばやし焼きそば店 天井

各テーブルにある鉄板は、調理するためというよりは、保温するためにあるようです。

こちらが二人前の焼きそばです。

焼きそば

思ったよりもボリュームが少なかったです。無印の焼きそばでしたので、具材はキャベツがほとんどでした。

お水や小皿はこちらのコーナーにあります。

こばやし焼きそば店

焼きそばは麺にとても特徴があって、麺にコシがあり美味しいです。

こばやし焼きそば店

どちらかと言うと、スナック感覚で食べられる、一度食べると止まらなくなるような焼きぞはでした。これは美味しいです。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました