太田市の住宅街にある焼ソバ竹屋で大盛焼きそば

先日、群馬県の太田市に行く機会がありました。せっかく太田市まで行ったのであれば、焼きそばを食べなければなりません。現在地点の近くに何か、美味しい焼きそば屋さんがないか調べてみると、住宅街の中に「焼ソバ竹屋」というお店があるのを見つけました。

場所が分かりにくかったので、カーナビに住所で目的地設定をしてお店に向かいました。焼きそばの旗がたなびいていたので、近くまで行けばお店はすぐに分かりました。

歩いて近所の人が買いに来るパターンが多いようで、特に駐車スペースはありません。また、イートインスペースもありませんので、持ち帰りが基本です。ただ、お店の人に伺えば車で数分のところにある大きな駐車場が完備している公園の場所を教えてくれますので、そこで車を停めて焼きそばを食べることができます。

車は小さなプレハブのお店の前に停めます。車から降りてお店で注文をします。今回は焼きそばの大盛りを注文しました。400円です。

そこからお店の人が焼きそばを作ってくれて、出来上がったら店先に商品を出してくれます。それを見たら車から降りて会計をして商品を受け取ります。焼きそばが出来上がるまでの時間は10分ほどでした。出来立てを食べることができます。

こちらが焼きそば大盛りです。

焼ソバ竹屋 焼きそば大盛

大きなパックにの中に入っています。紅生姜やじゃがいも、コーン、目玉焼きがのっているのが嬉しいです。

焼ソバ竹屋 焼きそば大盛

味はソース味ですが、少しピリ辛で美味しいです。炒めるときに麺は途切れているので、食べやすかったのも特徴です。麺にはコシがさほどありませんでしたが、ピリ辛のソースとの相性は抜群でした。

また、機会を作って行きたいお店です。ごちそうさまでした。

〒379-2304 群馬県太田市大原町82−188

コメント

タイトルとURLをコピーしました