富士宮駅近くの富士宮グリーンホテルに宿泊

富士宮市のふるさと納税で返礼品として楽天トラベルクーポンを貰いました。このクーポンは楽天トラベルで富士宮市内の対象のホテルや旅館などを予約するときに利用することができます。富士宮に行く機会があったので、予め楽天トラベルで対象の宿を探して、こちらの富士宮グリーンホテルを予約しました。

富士宮グリーンホテル

レビューを事前に読んだところ、かなり建物が古いということで心配しつつの予約です。利用日はかなり富士宮への到着時刻が早まり、チェックイン時刻よりも早かったので、受付でお願いして車を駐車スペースに停めさせてもらい、周辺を散策しました。

ホテルの駐車スペースはあまりないので、満車になった場合は、上の写真にある手前のコインパーキングに停める形になります。コインパーキングに停めてもホテルは目の前です。

富士宮の名所と言えば、「富士山本宮浅間大社」がありますが、こちらは以前行ったことがあります。こちらがそのときのレポートです。

富士宮市の富士山本宮浅間大社で参拝
先日、富士宮市のFUJIBOKUで食事をする前に富士山本宮浅間大社で参拝をしました。浅間大社は富士山信仰の広まりと共に全国に祀られた1300あまりの浅間大社の総本宮と称されています。

今回は駅の反対側にイオンモールがあるようだったので、そちらに行ってみました。まもなく、映画ゆるキャン△が公開されるということで、映画館には2つのフロアーをまたがるほどの大きな宣伝がありました。

イオンモール富士宮 映画ゆるキャン△

イオンモール富士宮 映画ゆるキャン△

イオンモール富士宮を見て回った後、富士宮焼きそばを食べたくなったので、お宮横丁に行きました。

富士宮 お宮横丁

富士宮焼きそば お宮横丁

続いてホテルに戻りチェックインの手続きです。鍵を受け取り、和室の部屋へと行ってみました。部屋は内装がきれいになっていて、あまり古さを感じさせません。お風呂もユニットバスが新しくなっていて、お湯の出もよく万全な状況でした。

宿泊料金も安かったので、少なくとも今回宿泊した部屋に関してはコストパフォーマンスが良かったと思います。

朝食も付いていなかったので、吉野家の富士宮店に行って、しっかりと朝食を食べました。

吉野家 Wハムエッグ牛小鉢定食

ごちそうさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました