ホテル グリーンヒルズで一泊しました

シェアする

ホテル グリーンヒルズ

 房総へ一泊で旅行に行ったとき、ホテルグリーンヒルズというところに泊まりました。楽天トラベルで検索をして見つけました。

 格安の素泊まりが出来るホテルなのですが、レビューを見ると、お客さんの評判が良くて期待できそうな感じです。地図で場所を確認すると、君津市の街からかなり離れたカナリヤガーデンカントリークラブというゴルフ場の近くにあります。公共交通機関で行くのは難しそうです。クルマで行くのがもっとも良さそうです。


ホテル グリーンヒルズ

 野島崎から宿の方へ向かいましたので、海沿いの道ではなく、国道410号線を真っ直ぐに走っていきました。すでに宿の近くに着いたのは日が暮れたあとだったのですが、カーナビが「目的地周辺です」と案内してくれたところに、ちょうど、ホテルグリーンヒルズと書かれた灯りのついた看板がありましたので、その看板に従い細い道を入っていきました。たぶん、この道は国道410号線の旧道なのではないかと思います。


 少し走ったところに、建物が見えてきました。建物は2階建てくらいでしょうか。そんなに大きな建物ではありません。何となく、農家の庭先という感じのところに入っていくと、ちょっと広くなっているところがあって、数台分の屋根付きの駐車場がありましたので、そこにラフェスタを駐車します。

 本当に民家の庭という感じなので、もしかして間違ったところに入ってしまったのではないかと少し不安でしたが、あたりを見渡してみても、ほかに建物はまわりになさそうなので、ここで合っているのでしょう。ラフェスタを停めて、そのまま、建物の方へと向かいました。

 玄関から入ってすぐに右側に受付があります。ホテルというとロビーというイメージがありますが、ここは本当に受付という雰囲気でした。ここで名前を告げて宿帳にサインします。そして、前金で料金を払いました。楽天スーパーポイントを使って払っておいたので、ここで支払う額はさほど多くありません。

 そして、廊下を歩いて渡されたキーの番号の部屋に向かいました。部屋に入ってみると、意外と広くて、しかも綺麗な部屋です。どちらかというと立派な感じではありませんが、全体がとても綺麗なので、これならば、良いです。トイレやお風呂なども個々の部屋ごとにあります。

 お風呂場は普通の家にあってもおかしくないようなユニットバスでした。少し大きめのバスタブで、ゆったりとお風呂に入ることが出来ます。追い炊き機能は付いていませんので、お湯と水を入れて温度を調整する形になります。お湯はたくさん出てくるので、バスタブもすぐにお湯でいっぱいにすることができました。

 トイレの方も家庭用のトイレと同じです。こちらも綺麗に清掃が行き届いていました。

 部屋のテレビはブラウン管型のテレビです。ちょっとテレビ電波の入りが悪いようですが、一応、東京のキー局は見ることが出来ました。携帯電話はiPhone(ソフトバンク)は入りません。NTTドコモ携帯はアンテナが2本から3本は立っていました。やはり、ソフトバンクの携帯は少し山奥に入ると電波が入りにくくなります。

 さらに、部屋の中には冷蔵庫や電子レンジ、湯沸かしポットなどが置いてあります。外で何か買ってきて持ち込んだとしても困ることはないのではないかと思います。

 このホテル、近所にはコンビニなどがありません。コンビニまではクルマで相当走らないと着きませんので、来るときにあらかじめ買っておいた方が良いと思います。夕食を食べるところも近所のお店は限られているようです。

 ホテル グリーンヒルズ周辺の地図を掲載しておきます。


大きな地図で見る

るるぶ千葉 房総’10 (るるぶ情報版 関東 5)
ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 21681

ホテル グリーンヒルズで一泊しました の情報

2010年01月27日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク