調布市国領のデニーズで「ハーブ鶏とたっぷり野菜の翡翠麺セット」

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ホンダでクルマの12ヶ月点検が終わった後、土曜日の午後1時過ぎに調布市の国領駅から歩いて数分のところにある、デニーズの調布店に行きました。

店内はほぼ満席、一番奥の部屋にある窓際の席に案内されました。

今回もデニーズぴあについているクーポン券の中からメニューを選びます。いつもであれば、割引率が高いチキンジャンバラヤか担々麺を選ぶところですが、今回はハーブ鶏野菜の翡翠麺セットを選択しました。クーポン券で1180円のところ、900円になります。デニーズで翡翠麺を注文するのは、大田原市の10年ぶりになります。

スポンサーリンク

ジョブチューンでも登場

翡翠麺は先日放送されたテレビ番組「ジョブチューン」でデニーズが特集された際に、従業員一押しランキングで3位にノミネートされました。単品では920円です。

デニーズ 翡翠麺

ハーブ鶏とたっぷり野菜の翡翠麺セット

こちらが、ハーブ鶏とたっぷり野菜の翡翠麺セットです。

ハーブ鶏とたっぷり野菜の翡翠麺セット デニーズ

こちらが翡翠麺です。確かにたっぷりと野菜が添えられています。

翡翠麺 デニーズ

麺はほうれん草が練り込まれていてきれいな緑色になっています。こちらの翡翠麺、MCTオイルが使われているそうです。

スープはあっさりとした塩味、野菜の旨みがよく出ていて奥深い味がします。食塩相当量7.7gとちょっと多めだったので、スープは残しました。美味しいスープだったのでちょっと残念ではあります。

ミニライスが付いてきます。

ミニライス デニーズ

こちらもセットになっている唐揚げ2個です。

唐揚げ デニーズ

ごちそうさまでした。

【2012年2月の記事】

大田原市のデニーズでヘルシーな翡翠麺

デニーズ

那須へ向かう途中で大田原市にあるデニーズに寄りました。着いたのは午前11時30分頃でしたので、店内は数組のお客さんしかいませんでした。

今回はあまり食欲が無かったので、あっさり系のメニューの中から選ぶことにします。メニューをみていると、翡翠麺というメニューが後ろの方に載っていました。

麺はほうれん草が練りこまれていて、緑色をしています。また、スープも薬膳になっていて、朝鮮人参、ナツメ、センキュウ、龍眼、太七人参などが入っているようです。

翡翠麺のメニュー

今回はこの翡翠麺を注文して見ることにしました。子どもはお子様ランチを注文です。最初にお子様ランチのオレンジジュースが運ばれて来ました。それに遅れること10分ほどで、翡翠麺が運ばれて来ました。

その次に、お子様ランチが運ばれて来ました。ご飯増量で注文したのですが、たしかにご飯がふた盛りあり、けっこうな分量です。これならば、お子様ランチでは多少分量が足らなくなって来た子供でも大丈夫です。

デニーズのお子様ランチ ライス増量

それから、翡翠麺が運ばれて来ました。野菜やキノコがたっぷりと入っていてたしかにヘルシーです。ほうれん草が練り込まれている麺は細いねじれ麺でした。あまり、ほうれん草の味はしませんが非常にさっぱりとしているのが特徴です。

翡翠麺

また、スープの方もたしかに薬膳の味がします。なんだか、これを飲んでいると健康になったような気がして来るのが不思議です。

子どもも、お子様ランチをペロッと全部食べてしまい満足そうです。

【2022/04/12追記】

翡翠麺がレベルアップ

デニーズで翡翠麺は2011年に登場していました。2022年3月にはレベルアップして「ハーブ鶏とたっぷり野菜の翡翠麺」として復活しています。1日に必要な量の1/3を摂ることができる、さらにヘルシーな内容にレベルアップしています。スープは和風だしとチキンベースの塩味、ハーブ鶏、海老、野菜をのせて、今話題のMCTオイルをひと回ししています。

コメント