吉祥寺の天狗で中華セット

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

井の頭公園でお花見をしたあと、吉祥寺駅の近くにある天狗に行ってお昼ご飯を食べました。天狗というと夜の宴会というイメージが強いですが、昼間もリーズナブルな価格でランチ営業をしています。天狗の吉祥寺店は北口のサンロード入口そば、マクドナルドの横からエレベーターに乗って行った四階にあります。

午後2時頃に着きましたが、店内は意外と賑わっていました。ちょっと遅めのランチを楽しんでいるお客さんが多いようです。

メニューを見ると、キャンペーンメニューが、初かつをの香味漬け丼680円でした。ミニ麺をつけて780円というセットもあります。

20130323-140214.jpg

そして、レギュラーメニューをみて見ると、こちらは色々なメニューがありました。

20130323-140337.jpg

20130323-140401.jpg

20130323-140425.jpg

今回は麻婆豆腐にひかれて、中華セットを選んでみました。

20130323-140509.jpg

麻婆豆腐、水餃子、ミニサラダ、ライス、スープのセットです。これで、680円というのは安いと思います。

やはり、居酒屋ということで、店員さんの教育は行き届いていて、テーブルの上のボタンを押すと大きな声を出しながらすぐに来てくれました。

注文をしてから、15分ほど待っていると、料理がやって来ました。こちらが、中華セットになります。

20130323-141859.jpg

麻婆豆腐は確かに少し辛めの味付けにはなっていますが、本格的な麻婆豆腐と比較するとそんなには辛くありません。子どもには厳しいかもしれませんが、普通に美味しいと思います。

水餃子は皮がモチモチしており、水餃子の雰囲気が十分に再現されていました。

20130323-142153.jpg

20130323-142220.jpg

天狗のランチはオススメです。

コメント