極楽湯 上尾店に行きました

シェアする

20130928-132837.jpg

一枚だけ極楽湯の株主優待券が余っていたので、埼玉県上尾市にある極楽湯に行きました。上尾東中学校の向かい側にあります。

土曜日の午前11時頃に入店しました。駐車場はとても広いですが、まだ時間が早いせいか、建物入口付近を除いては空いていました。

建物に入って、受付で優待券を提示すると、バーコードが付いたリストバンドをくれました。館内ではお財布がわりになるようです。

20130928-132911.jpg

最初にお風呂へと向かいました。脱衣所のロッカーは100円玉返却式になっています。

内風呂は、天然温泉の浴槽、電気風呂、ジェットバス、ドライサウナ、水風呂、掛け湯、洗い場などがあります。温泉は、ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉です。湧出量は300リットル/分、泉温は34度とされていました。ドライサウナは三段式のかなり広い部屋になっています。テレビも設置されていました。

露天風呂は露天岩風呂、温鉱石うたたね湯、温泉蒸気浴、炭酸檜風呂がありました。炭酸檜風呂は高濃度炭酸泉になっていて、テレビも設置されています。お湯の温度は40度弱でした。本当であれば、38度くらいだと長湯ができるので、もう少しだけお湯の温度が下がるとありがたいです。

蒸気浴はスチームサウナ風の雰囲気で、こちらにもテレビが設置されていました。こちらも5分ほどで汗が程よく出てきます。

お風呂から上がったあとは、食事処に行きました。

20130928-133942.jpg

値段は良心的で、メニューもいろいろなものから選ぶことができました。

周辺の情報はこちらからどうぞ。


極楽湯 上尾店に行きました の情報

2014年02月12日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所

電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス
スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク