どん亭 府中店で牛すき鍋膳

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

どん亭の牛すき鍋膳

稲城大橋を渡って国道20号線まで出て、少し調布方面に行ったところに、どん亭 府中店があります。午後3時少し前に、ランチを食べるために行ってきました。この日は台風が接近して前線を刺激していたので、大雨が降っていました。この時間なので、駐車場にはまばらにしかクルマは停まっていませんでした。

二階が店舗になっています。駐車場には味の素スタジアムで実施されるイベントに行くために違法駐車をする人がいるため、監視をしている人がいました。店としてはかなりの迷惑を被っているのでしょう。

店内に入ると、なぜか受付機で処理をするように求められました。そんなに混雑していないと思うのですが、不思議な対応です。

レジの前で10分ほど待っていると、番号で呼ばれました。やはり店内はガラガラでしたが、なぜこんなに待たされたのか、いまひとつよくわかりません。

テーブル席でも座敷でもどちらか早い方という指定にしたところ、テーブル席に案内されました。そして、こちらがメニューになります。

食べ放題定食かわできてから、少しランチのメニューが減ったような気がします。こちらは、各種の鍋膳メニューです。牛すき鍋膳、豚チゲ鍋膳、かつとじ鍋膳の三種類があります。値段はどれも、税抜き750円とお手頃な価格になっています。
鍋膳メニュー

こちらは、食べ放題定食のメニューです。惣菜、サラダバー、ご飯、味噌汁が食べ放題です。惣菜やサラダはバイキングコーナーで自分で皿によそってきます。
食べ放題定食

こちらはコンビ定食です。お蕎麦と寿司のセットです。寿司は、2種類の握り寿司か海鮮ちらし丼から選ぶことができます。
コンビ定食

今回は牛すき鍋膳にしました。10分ほどで料理が運ばれてきました。こちらになります。
牛すき鍋膳

こちらが牛すき鍋です。牛肉のほか、ネギ、人参、きしめんなどが入っています。
牛すき鍋

特にきしめんの太さには驚いてしまいました。
太いきしめん

とても味付けが濃いので、ご飯がどんどん進みます。生卵につけて食べると、トロッとしてとても美味しいです。野菜、お肉とも適量で、結構なボリュームがありました。

【2021/01/10追記】

久しぶりにどん亭の府中店に行きました。今回は事前にホットペッパーグルメで予約をして、GOTOイートでもらったポイントを利用しました。意識していなかったのですが、結局は前回訪問時と同じ牛鍋膳セットを注文していました。

少しお肉が固かったですが、すき焼きの味がしっかりと染みて美味しい牛鍋でした。

ご飯は並盛りです。大盛りにすることもおかわりもできます。

お新香は多めでした。

お味噌汁です。

生卵です。

ごちそうさまでした。

コメント