横須賀の魚がし はま蔵で地魚丼

シェアする

7月の三連休最終日に三浦半島へと行きました。お昼ご飯は横須賀を過ぎたところにある、魚がし はま蔵でお魚のランチです。駐車場はお店の並びにあります。広い駐車場ですので、停める場所に困ることはないのではないかと思います。

こちらが「はま蔵」の建物です。店舗は二階になりますので、外階段を使って二階に行きます。


お店には午前11時のオープン時間ちょうどに着きました。ちょうどお店の中にお客さんが入っていくところです。私たちは3組目でした。

こちらがお昼のお品書きです。丼は1000円前後、ほかに刺身定食やお寿司があります。

地魚のお造りと天ぷら定食がおすすめのようです。

この日のA定食は「いわしフライ&なす・かぼちゃフライです。

こちらがA定食のサンプルです。

こちらは真鯛の煮付け定食1500円のサンプルです。


自動食券機で地魚丼の食券を購入しました。950円です。

お店の中はこんな感じです。ソファーの席やテーブル席、座敷があります。全部で40人以上は入ることができそうです。

こちらは横須賀海岸通りです。

調味料は醤油、ソース、七味唐辛子、岩塩、塩でした。

お店の中央に「ちょっと一品」のコーナーがあります。今回のおすすめはむつの唐揚げでした。こちらも一つ買っておきました。300円を現金で支払います。揚げたてを席まで持ってきてくれます。

地魚丼が出来上がりました。食事ができあがると、「xx番の地魚丼の方。できあがりました」と呼ばれますので、厨房まで取りに行きます。

地魚丼にはお味噌汁がついてきます。

お魚たっぷりで美味しそうです。

こちらが味噌汁です。

こちらが、ちょっと一品コーナーです。

よくよく見てみると、生しらすがのっていました。鮮度が落ちてしまうので、このような漁港に近いところでないとなかなか食べられません。

刺身がピカピカしています。

むつの唐揚げもできました。カラカラに揚がっていて頭からムシャムシャと食べることができます。

美味しかったです。ただ、まだ小腹が空いている感じです。こちらのお店で追加オーダーをしても良かったのですが、このあと金田漁港のレストラン金田に行きました。こちらのレポートは別に掲載します。

周辺の情報はこちらからどうぞ。
周辺の情報はこちらのキーワードからどうぞ: →

・【PR】ケータイより自分を充電しませんか【楽天トラベル】

横須賀の魚がし はま蔵で地魚丼 の情報

2016年08月04日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒238-0013
神奈川県横須賀市平成町3丁目5−1
電話番号 046-827-0141
営業時間 平日  8:00~15:00(LO14:30)     17:00~21:30(LO21:00) 日・祭 11:00~15:00(LO14:30)      17:00~21:30(LO21:00)
定休日 無休(年末年始は休み)
HPアドレス 横須賀。地魚と鮪(まぐろ)のこだわりの店。魚がし食堂《はま蔵》 | ホーム

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク