イトーヨーカドー東大和店とザ・マーケットプレース

シェアする

東大和市で桜街道を走っていると、イトーヨーカドーが見えてきました。道路を挟んで向かい側にはカーナビ上ではダイエーと書いてありますが、ザ・マーケットプレースというショッピングモールがあります。こちらが公式サイトです。

the market Place 東大和 « the market Place
埼玉県を地盤とする食生活提案型スーパーマーケット。各店舗の情報、最新チラシ情報、おすすめレシピなどご紹介。

ヤオコーが全体を取り仕切っているようです。

今回はイトーヨーカドーの駐車場にクルマを停めて両店舗を回ってみました。最初にザ・マーケットプレースに行ってみました。

現在4周年ということなので、2013年前後にオープンしたのではないかと思います。

イトーヨーカドーからザ・マーケットプレースに行く際には桜街道を渡る横断歩道がないので、かなり大回りをして交差点まで行かなくてはいけません。

こちらがザ・マーケットプレースに入居している店舗になります。核テナントはヤオコーマーケットでした。確かにこちらの営業時間案内を見てもヤオコーだけは特別の場所にあります。

他にカルディ、ABCマート、ニトリ、サンドラッグ、サイゼリヤ、書店、ユニクロなどがあります。何か欲しいものがあるときは一通り揃いそうです。

ちょっと一息つきたいときにはサンマルクカフェもありました。

平面駐車場が非常に広いですが、それでもクルマでいっぱいになってしまっていることがわかります。店舗は一階と二階に並んでいます。

ザ・マーケットプレースからイトーヨーカドーを見るとこんな形になります。

イトーヨーカドーは一階と二階が店舗でした。比較的1つのフロアーが大きいので、あまりフロアーを多く取らなくても良かったのでしょう。移動が楽で良いです。

この日はジェロのコンサートを実施していました。

ジェロオフィシャルウェブサイト

周辺の情報はこちらからどうぞ。

イトーヨーカドー東大和店とザ・マーケットプレース の情報

2017年07月30日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所
東京都東大和市立野三丁目1344番地の1
電話番号
営業時間
定休日
HPアドレス

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク