酒井法子の保釈会見と如水会館前の大混雑

首都高速

昨日の夕方、千代田区の一ツ橋界隈を東西線の竹橋駅(竹橋パレスサイドビル)方面に歩いていると、学術総合センターを過ぎた当たりで、物凄い人混みに遭遇しました。

道(白山通り)には何台もの中継車が並んでいるほか、警官、通行人、報道陣が、それはたくさんいます。

歩道上ではアナウンサーがテレビカメラに向かって何かを話していたり、椅子を置いて記者らしき人がパソコンで何かを打ち込んでいたりして、歩道を通り抜けるのでさえ大変でした。

また、何だかざわめいていて、異様な雰囲気でもあります。何か大きな事件でもあったのでしょうか。

そこで立ち止まって、まわりの人の立ち話しを少し聞いていれば、あれが何の騒動だったのかすぐに判ったと思うのですが、飲み会の時間が近づいていたので、足早に通り過ぎてしまいました。

そのまま、飲み会へ合流して飲んだあと、家に帰って寝てしまいました。そして今日になってからは、あの騒動のことさえ忘れていたのですが、朝のズームインスーパーを見ていて、やっとあの騒動が何だったのか判りました。

酒井法子が保釈されて、あそこの如水会館で記者会見をやっていたのですね。それは大騒動になるはずです。そのような現場に居合わせたことがありませんでしたので、今回はかなり驚いてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました