スパリゾートハワイアンの「スパガーデン パレオ」

スパリゾートハワイアンズ

 スパリゾートハワイアンズの大ドーム「ウオーターガーデン」や大露天風呂の江戸情話与市でのんびりと温泉を楽しんだ後、水着で遊べるスプリングパークに行って遊びました。

 こちらのスプリングパークには、前回来たときにも遊んでいたのですが、ここから上に登っていく階段は前回は上がりませんでした。今回、この階段を上っていくと、そこには「スパガーデン パレオ」という施設が展開されていました。

 こちらのスパガーデンパレオはいろいろな色に分かれたゾーンがあって、それぞれのゾーンにいろいろなお風呂が準備されていました。こちらのスパガーデンパレオの中心部分にはパノラマサウナと書かれている円形の建物がありました。

 水着のまま入ることが出来るサウナのようです。こちらに入ってみると、温度が90度弱に設定された大きなタワーサウナでした。真ん中にサウナヒーターがあって、その周りを取り囲むように円形に席が設けられています。人気があるようで、たくさんの人が入っていました。

 右半分と左半分にそれぞれ12分計が付いているのですが、片側の12分計の秒針が動くのが非常に遅くて、普通の1/3ほどのスピードになっていました。この時計を信じて我慢して入浴すると事故につながる恐れもあるので、早く直した方が良いと思います。

 こちらの施設はゾーンごとに色が分かれています。はじめにグリーンゾーンは西洋つげやいろいろな花が植えられた花壇が備え付けられており、緑の中に温泉浴槽があるような雰囲気になっています。

 そしてレッドゾーンは飛ぶ、噴き出す、流れる、落ちるなど水の特性をいかしたオブジェが配置されていて活動的な遊びが出来るようになっています。また、火山の真ん中には火が燃えさかるストーブが配置されていて、その周りで暖をとることが出来るようになっていました。寒い日には良いのではないかと思います。

 さらにブルーゾーンはジャグジーを中心にいろいろなボディマッサージ系のシステムがあります。かなり強い水圧で水が噴射されているジェットバスがあり、これはなかなか気持ちが良かったです。

 次にイエローゾーンにはボディーマッサージ浴や瞑想浴が出来る浴槽が準備されていました。

 こちらのスパガーデンパレオだけでも、かなりの広さで、子どもはとても楽しそうに遊んでいました。大人にとっても、大きなサウナや各種のジェットバスがあり、存分に癒すことが出来ます。とてもお勧めの施設だと思います。

スパリゾートハワイアンズ (るるぶ情報版 東北 24)
ジェイティビィパブリッシング
売り上げランキング: 177291

コメント