清里の天女の湯で日帰り温泉

清里の天女の湯

アクアリゾート清里で、子どもとプールを楽しんだ後、併設されている日帰り温泉、天女の湯にも入りました。プールの利用料金にはお風呂の利用料金も含まれています。プールと日帰り温泉の脱衣所は兼用になっていますので、そのまま簡単に天女の湯にいくことができます。


内湯には温泉浴槽が一つ、そして、サウナと水風呂があります。そして、露天風呂には大きな岩風呂が一つです。

内湯の温泉浴槽に最初に入りました。こちらは、グレーといえば良いのか、ちょっと変わったお湯の色です。お湯はとても柔らかい肌触りで、多少のヌルツキ感を感じました。お湯の温度は高めなので、あまり長湯をすることは出来ませんが、とても良い温泉だと思いました。

サウナは5人ほどの人が一緒に入ることが出来るサイズです。とくにテレビなどはありませんでした。温度は高めでいかにもドライサウナという感じです。

サウナの出入り口の目の前は水風呂になっています。とくに、掛け湯をしてから水風呂に入るように奨励するような掲示もありませんでしたので、サウナから出てきた人が、汗を流さずにそのまま水風呂にはいってしまいそうです。こちらは小さめで、2,3人入るといっぱいになってしまいます。蛇口から水をいれるタイプの水風呂でした。よく冷えていて、身体がキリッとします。

露天風呂の方も温泉のお風呂だと思うのですが、内湯と比較するといろが薄いような気がします。中に入ると、内風呂と比較するとあまり温泉っぽい雰囲気はありませんでした。内風呂の温泉の方が良かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました