鮎沢パーキングエリア下りに行きました

鮎沢パーキングエリア下り

東名高速道路で大井松田インターチェンジを過ぎると、下り線は左ルートと右ルートに分かれます。渋滞対策のために上り線を別に作った結果、昔の上り線が右ルートとして活用されています。昔はつぶらのトンネルを先頭に渋滞が何キロという報道がよく流れていましたが、今では滅多なことでは渋滞が発生しなくなりました。


この左ルートを走っていくと行くことが出来るのが、この鮎沢パーキングエリアです。右ルートに入ってしまうと行くことができないので、とても不思議な施設です。今回、始めてこちらのパーキングエリアにいってみました。

こちらの駐車場はとても広くて、停めやすいです。

鮎沢パーキングエリアの駐車場

建物の前には、黒ちゃん玉子、丹沢あんパン、焼売の崎陽軒などののぼりが立っていました。

鮎沢パーキングエリア

最初に山小屋食堂というところに行って見ました。ショーウインドウを見たところ、どれも食事は美味しそうで、値段もリーズナブルです。

ショーウインドウ

食事のメニュー1

食事のメニュー2

建物の中はとても綺麗でした。昨年、リニューアルオープンしたようです。

山小屋食堂の店内

最初に自動券売機で食券を購入します。まだ、10時30分ごろでガッツリと食べる気分ではなかったので、今回は豚汁定食を選んでみました。550円です。このメニューは、早というマークが付いていました。すぐに出来上がるようです。

自動券売機で食券を購入すると、すでに厨房には注文が入っています。席を選んで座っていれば、出来上がった時に、食券に書いてある番号で呼び出しがあります。

豚汁の他に、生卵、お新香、冷奴、ご飯がついてきます。

豚汁定食

こちらが、豚汁のアップです。唐辛子はあとから自分でかけました。

豚汁のアップ

豚汁の中にはたくさんの野菜、たくさんの豚肉が入っていて、思っていたよりも結構なボリュームがありました。

こちらは、蕎麦と小どんぶりのセットです。

蕎麦と小どんぶりのセット 白身魚のフライ丼

建物から外に出てクルマに向かって歩いていると、遠くに富士山が見えました。

鮎沢パーキングエリアから見た富士山

 

鮎沢PA(パーキングエリア)下り | サービスエリア・お買物 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本
NEXCO 中日本(中日本高速道路株式会社)の「サ&#...
この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

鮎沢パーキングエリア下りに行きましたの情報

住所

電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図
旅行
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント