湘南モールフィルでショッピング

旅行

湘南モールフィル

横須賀でアオリイカ天丼を食べた後、湘南モールフィルというところへいってみました。以前、この比較的近くにあるテラスモール湘南にはいったことがあるのですが、湘南モールフィルに行くのは今回が初めてになります。

長谷観音や藤沢のあたりで渋滞にあったいがいは、比較的、順調に行くことができました。こちらのショッピングモールには通常の専門店街のほか、ロイヤルホームセンターが併設されていたり、隣接したところに、Mr.MAX南藤沢ショッピングセンターがあったりもします。家族連れで行った時に、お父さんも時間をつぶせるところが良いかもしれません。

今回は日曜日の午後2時頃に着きました。三階の駐車場は空いているようなので、三階まで上がりました。駐車場はとても混雑していましたが、確かに奥の方には空いているスペースがたくさんありました。

三階の駐車場から階段で二階にいってみました。こちらには、トイザらス、家電量販店のノジマや靴のABCマート、くまざわ書店、ゴールウェイなどの専門店、そして、フードコートなどがあります。


フードコートは意外と規模が小さいです。ただ、店舗の数はそれなりにあり、9店舗が営業をしていました。ほかにレストランは1階にもあり、こちらには回転寿司、サーティーワン、おめで鯛焼き本舗、うどん蕎麦の店、とんかつ味武蔵、おむらいす亭などがあります。

ロイヤルホームセンターは1階になります。ただ、少し目立ちにくいところにあるので、フロアガイドを見てから向かった方が良いかもしれません。西入口の方にロイヤルホームセンターに通じている通路があります。

ロイヤルホームセンターは中型サイズのホームセンターで、欲しいものはだいたい揃いそうです。ただ、やはりジョイフル本田などの大型店舗と比較すると品揃えでは少し見劣りがするのは仕方がありません。

1階にはほかに、スーパーのsanwaなどがあります。

隣接しているミスターマックスへは2階のABCマートの横にある通路からそのまま道の上を渡って行くことが出来るようになっています。こちらの渡り廊下も少々目立ちにくいので最初はミスターマックスまでどうやっていけば良いのかわかりませんでした。

ミスターマックスの方もかなりの大型店で、単なるディスカウントストアーだけではなく、こちらにも色々な専門店が入っています。湘南モールフィルとは同じお店が入ることが無いように工夫はされているようです。

この日はとてもたくさんの人がこちらを訪れていて、特にミスターマックスの方が人が多かったと思います。ミスターマックスの方の建物には下記の店舗がありました。

アルク(メガネ)
MrMax(ディスカウントストア)
シューラルー(レディース・服飾雑貨)
フードワン(スーパーマーケット)
カボス プラス ゲオ(書籍・CD・ゲームソフト)
牛庵(焼肉・しゃぶしゃぶ)
ファーストキッチン(ファーストフード)
トモズ(ドラッグ・コスメ・調剤)
スターバックスコーヒー(カフェ)
マジックミシン(洋服のお直し)
クラフトパーク(手芸専門店)
ミスタークラフトマン(靴修理・合鍵)
ザ・ダイソー(バラエティ雑貨)
日本旅行オーエムシー(トラベル)
黒船屋(ライフスタイル雑貨)
トヨタカローラ(新車販売)
オリンピア(ファンシー雑貨)
チャンスセンター(宝くじ)

ミスターマックス 南藤沢ショッピングモール

湘南モールフィルでショッピングの情報

住所〒251-0042
神奈川県藤沢市辻堂新町4丁目1−1
電話番号
営業時間0466-31-6100
定休日
公式サイト湘南モールフィル - 神奈川県藤沢市のショッピングモール
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
関東周辺の日帰り旅行

コメント