鎌倉の若宮大路ぞいにある伊志井で「しらす丼」&「きしめん」のランチ

グルメ

伊志井 鎌倉

鎌倉を散策していた際、午後1時を過ぎてお腹も空いてきたので、ランチを食べられるお店を探しました。若宮大路を歩いていた際、ビルの二階に伊志井というお店があるのを見つけました。こちらはランチが750円から食べられる、なかなかリーズナブルなお店です。

店内は四人席が二つ、六人席が一つ、八人席が一つありました。窓際の四人席二つはすでにお客さんがいたので、手前の席に座りました。

こちらがランチメニューになります。丼物ときしめんのセットが多いです。

ランチメニュー1

ランチメニュー2

しらす丼&きしめん 800円

しらす茶漬け 800円

今回はしらす茶漬けと、しらす丼ときしめんのセットを注文しました。

こちらがしらす茶漬けです。

しらす茶漬け

しらす茶漬けのアップ

小皿もたくさん付いていました。

しらす茶漬けの小皿

こちらは、しらす丼ときしめんセットの、きしめんです。

きしめん

そして、しらす丼です。釜揚げしらすの真ん中にウズラの卵がのっています。

しらす丼

きしめんには、ゴマと生姜、そして好みにより醤油を入れてくださいと言われました。

きしめんにゴマをたっぷり

ゴマと生姜を入れて、まずは、きしめんを食べてみました。醤油を入れなくても十分に出汁が効いていて美味しいです。最後まで醤油を入れずに美味しく食べることができました。

伊志井の店内

手頃な値段で料理も美味しく、良いランチタイムが過ごせました。

周辺の地図を掲載しておきます。

Related posts

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント