横浜中華街の醉楼(すいろう)別館でエビチリソース定食

グルメ

醉楼

横浜の山手で散策をした後、中華街の市場通りにある醉楼というお店でランチを食べました。こちらは特に狙って行ったわけではなく、表通りから少し裏道に入ったところで、美味しい定食を扱っていそうなお店を探す中で見つけました。いろいろなものが付いて800円から定食があります。

サービスセット激辛セットとスペシャルセット

お店に入ると二階に行くように促されました。二階にも店員さんがいて、席に案内してくれます。午後2時近くでしたが店内は意外と混雑していました。 まずはメニューを見てみます。看板に偽りなしで、全体的に安いです。 メニューの表紙

飲茶おかゆセット

飲茶おかゆセット

料理が選べるセットです。

選べる料理セット

こちらは麺類を選ぶことができるセットです。

選べる麺セット

焼きそばセットと炒飯セットです。

焼きそばセットと炒飯セット

こちらは丼を選ぶことができるセットです。

選べる丼セット

今回は料理を選ぶことができるセットからエビチリソース定食にしてみました。 こちらが出来上がった定食になります。

エビチリソース定食選べる料理セット

エビチリはソースが良い感じに甘辛くて、プリプリしたエビと良くあっています。 エビチリソース

エビチリソースは、 牛肉とピーマン炒め 黒酢酢豚 鶏肉とカシューナッツ炒め 回鍋肉 エビと玉子炒め 麻婆豆腐 のどれかに変更が可能です。 チャーハンはうまい具合にパラパラとしていて、味は薄口になっていました。おかずによく合います。香りつけに少し桜えびが振りかけられていました。

チャーハン

チャーハンはライスに変更可能です。お代わり自由と書いてありました。ライスにした場合にお代わり自由になるのか、チャーハンでもお代わり自由なのかはよく分かりませんでした。 スープはトロトロとしています。フカヒレ入りのスープです。

スープ

杏仁豆腐は甘さ控えめで絶品でした。

杏仁豆腐

棒棒鶏も美味しいです。搾菜はすごく辛かったです。

蒸し鶏とザーサイ

これだけのセットで800円というのはとても嬉しいです。 他にも1980円からコースがあったりしますので、このお店は良いと思いました。

横浜中華街の醉楼(すいろう)別館でエビチリソース定食の情報

住所〒231-0023
横浜市中区山下町191番地
電話番号045-662-4464
営業時間AM11:30~PM22:00(ラストオーダー PM21:30)
定休日無休
公式サイト横浜中華街 鳥の巣ヤキソバの店 醉樓(酔楼)別館
地図

[地図はこちらから]

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント