井の頭公園の桜が満開(2015年)

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

3月30日の朝、井の頭公園を西のジブリ美術館のあたりから東の井の頭公園駅へと折り抜けてみました。

桜は満開でしたが思ったよりも人出は少なく、ゆっくりと満開の桜を見ることができました。

   

こちらは、お茶の水です。きれいな水が湧き出していました。

  

池の西端から東の方を見たところです。こちら側は桜の木の数が少ないです。やはり、きれいなのは、七井橋から西側になります。

    

七井橋が見えてきました。

    

こちらが七井橋から西側になります。やはり、桜の木が増えてはなやかになります。

 

振り返るとボート乗り場が見えました。

   

この辺は特に桜の木が多く見応えがあります。

          

カモが道を横断して歩いていきました。

  

だんだん、池の東端に近づいてきました。神田川の源流があるところになります。 

  この日は青空で雲一つありません。こちらから見た景色が朝は光の向きと同じになるので、きれいな写真が撮れます。




この桜の木は、まだほかの桜があまり咲いていないうちから、きれいに咲いていました。

井の頭公園駅の桜です。

  

コメント