3つの高濃度炭酸泉と岩盤浴が売りの竜泉寺の湯 八王子みなみ野店

シェアする

露天炭酸泉

7月の土曜日、八王子みなみ野にある竜泉寺の湯に行きました。こちらの店舗に来るのは、プレオープンをしていたとき以来です。場所は北野街道で国道16号線(片倉町交差点)をさらに西へ行き、「つどいの森入口」交差点を左折したところにあります。周辺にはいろいろなところに竜泉寺の湯の看板もありました。

スポンサーリンク



プレオープン時のレポート

前回、プレオープンのときに訪問したときのレポートはこちらになります。

二週間ほど前に横浜の店舗には行きましたが、横浜よりもこちらの八王子みなみ野の方が施設が大きいです。着いたのは午前10時少し前でした。午前9時までは朝風呂時間帯ですので、通常時大人750円よりも安い680円で入ることができるのですが、私たちが行った時間はもう朝風呂は終わっていました。

館内へ

店内は思っていたよりも空いていました。お風呂もゆったりと入ることができます。特に内湯の真ん中に大きく場所を取っている高濃度炭酸泉は最高です。通常、高濃度炭酸泉はお風呂がとても混雑しているので、ゆっくりと入っていることができないのですが、こちらはまるで千人風呂のように大きいので良いです。

高濃度炭酸泉

また、高濃度炭酸泉は全部でつあり、残りは露天風呂にあります。1つは普通の浴槽、もう1つは寝湯です。寝湯は残念ながら炭酸ガスの効果が弱く、お湯の中に泡は見つけられませんでしまた。寝湯以外の炭酸泉は炭酸ガスがたっぷりでした。

ドライサウナ

ドライサウナはそんなに部屋の中が熱くありませんが、たくさんの汗が出てきます。赤外線効果が高いサウナストーブのようです。ある時間になると、自動的に水がかけられて、ロウリュウを楽しむこともできるようになっていました。こちらのサウナはとても良いと思います。

ドライサウナのすぐ横に水風呂があるのは良いのですが、なぜかかけ水の水を汲む場所がNGです。壺のようにはなっているのですが、上げ底になっていて水が溜まっていません。いちいち、蛇口から水を出して桶に貯めなければいけません。これが使いにくいので、ほとんどの人はサウナからかけ水無しで水風呂に直行してしまっていました。

休憩

お風呂からあがったあとは、ロビーホールにある大きな座敷の一角を陣取りました。この日は空いていたので、座敷も余裕がありました。先日行った横浜のお店は座敷がとても混雑していたのと対照的です。

今回はとてもゆっくりと出来て良かったです。

周辺の情報はこちらからどうぞ。

3つの高濃度炭酸泉と岩盤浴が売りの竜泉寺の湯 八王子みなみ野店 の情報

2016年08月08日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒192-0914
東京都八王子市片倉町3505
電話番号 042-632-2611
営業時間 【入浴】朝6:00〜深夜3:00(最終受付 深夜2:30) 【岩盤浴】朝6:00〜深夜2:40(最終受付 深夜2:00) 【朝風呂】朝6:00〜朝9:00までに入場
定休日 無休(機械点検等の為、休店する場合有り)
HPアドレス 八王子の日帰り温浴施設 3つの炭酸泉と岩盤浴 竜泉寺の湯 八王子みなみ野店

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク