秩父で雲の合間にかかる虹を見ました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

秩父名物の「わらじかつ丼」で有名な安田屋から西武秩父駅の近くにあるホテルルートイン秩父に向けて彩甲斐街道(国道140号線)を歩いていると、右手に虹が出ているのを見つけました。

秩父で見た虹

虹をアップで撮影するとこんな感じです。

虹のアップ


この日は昼間に少しだけ雨が降っていたので、虹が現れやすい条件が整っていたのかもしれません。

サンクスの上に虹

本当に虹をこのようにして見るのは非常に久しぶりだと思います。なかなか東京では虹を見る機会も減ってしまいました。なんだか、今回の虹は非常にクリアに見ることが出来たので、虹のふもとまでたどり着くことが出来るのではないかと思えたほどです。

同じ日にやはり虹を見た方の報告がありましたので紹介します。

小江戸川越、おいしい物を探して 秩父市、豚みそ丼本舗「野さか」

コメント