味の素スタジアムの「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」でグリルチキン

5月の日曜日に飛田給駅の近くにあるステーキ・ハンバーグ&サラダバーけんに行きました。味の素スタジアムに併設されている店舗です。この日は味の素スタジアムで大きなイベントが実施されるようで、たくさんの人が集まっていました。

この味の素スタジアムに併設されている飲食店向けにはポケットパークという駐車場があります。この駐車場に車を停めようとしたところ、入口に係りの人が立っていました。

つかつかと車に寄ってきて、飲食店の無料駐車時間を過ぎると、30分あたり2000円になりますかよろしいですか?という確認を受けました。このような料金体系にしないと、味の素スタジアムを利用するお客さんで駐車場が埋まってしまうのでしょう。

私たちはステーキけんを利用したいだけだったので、了解して車を停めました。

ステーキけんは一階にあります。ロイヤルホストの隣になります。二階にはケンタッキーフライドチキンがありました。ケンタッキーの前にはかなり長い列ができていました。観戦中に食べやすいので人気があるのでしょう。

一方でステーキのけんは思ったよりも空いていました。観戦する人の利用時間帯のピークは過ぎたのかもしれません。この時点では4組待ちです。ただ2組目が10人の団体様でした。座敷の席があるようで団体さんは座敷に案内されていました。10分ほど待ったところで席に案内されました。いくつか空いていて自由に選べたので、窓際の四人席を選びました。

月曜日から土曜日まではランチメニューを準備しているようですが、行ったのは日曜日でしたのでレギュラーメニューからチョイスする形になります。ドリンクバーも平日ランチは100円ですが日曜日は200円でした。けんを利用するならば週末は土曜日がお得です。

今回はグリルチキンのシングルにしました。サラダバー、スープバーが付いてきます。また、別にドリンクバーも付けました。

ドリンクバーからは太陽のマテ茶をもらってきました。ドリンクバーはガストなどと比べると種類がとても少ないです。

グリルチキンも運ばれてきました。身はジューシーで表面はカリカリになっていてちょうど良い焼き加減でした。

カレーライスももらってきました。カレーは「日本のカレー」というオーソドックスな味付けで、リンゴとハチミツがとけていそうな、マイルドなカレーでした。これならば、子どもにも喜ばれるはずです。

デザートです。

アイスクリームバーもありますが、こちらはサラダバーとは別料金です。

ステーキハンバーグ&サラダバーけんでは精算時にPayPayを使うことができます。100億円あげちゃうキャンペーンの第二弾期間中でしたので、2割分のPayPay残高ゲットとなりました。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!

味の素スタジアムの「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」でグリルチキンの情報

住所

電話番号
営業時間
定休日
公式サイト
地図
グルメ
このブログをフォローする
関東周辺の日帰り旅行

コメント