テンアライド埼玉県日高市セントラルキッチン天狗 食品工場直売所で買い物

居酒屋の天狗を運営しているテンアライド社では埼玉県日高市にあるセントラルキッチン食品工場で直売所を設けています。こちらで、各種の商品を購入できることを知ったので、先日行ってみました。場所は八高線の高麗川駅から車で10分弱のところになります。(埼玉県日高市原宿21)

以前、テンアライド社の株式を持っていたので、半期に一回、株主優待券が届けられた関係で、よくランチで利用していましたので馴染みがあります。天狗のランチは値段が手頃ですが美味しかったので、直売所で販売されている商品にも期待が持てます。

こちらは大大大人気の「もつ煮込み」です。

麻婆茄子と麻婆ソースです。

居酒屋さんには欠かせない鶏棒つくねです。

こちらは家庭の味の代表、肉じゃがです。

こちらは変わっていますが、鮮馬刺し千切りです。早い者勝ちです。

海鮮チヂミや合鴨スモーク、ひじき煮などが並びます。

サバ一夜干しです。秘伝の国産魚醤を使い魚の本来の旨みを十分に引き出してあると干物の解説がありました。

こちらは焼肉系です。

生ハム、ベーコン、ソーセージが並びます。

イカ3杯や金目鯛の開きです。特に金目鯛の開きは半額になっているので気になります。

卵や豆腐もあります。国産大豆や富士ミネラル天然水を使った自家製の豆乳が自慢のようです。お店ではこの豆乳とニガリを混ぜて出来立ての豆腐を作っているのだそうです。

こちらは天狗の店舗で使おうと思っていたお皿でしょうか。

色々な種類があります。

他にも無洗米などが販売されていました。全体的に冷凍食品が多いです。したがって、クーラーボックスを必ず持っていった方が良いでしょう。

Related posts

コメント

タイトルとURLをコピーしました