秩父市の中華料理 泰山北斗で麻婆豆腐のランチ

泰山北斗 中華料理 秩父

先日、秩父に行った際、県道11号線から脇道に入ったところにある泰山北斗という中華料理店に行きました。ホテル美やまの近くにあります。とても分かりにくい場所になるので、ナビにあらかじめセットしておくと良いでしょう。住所は「埼玉県秩父市山田2323-3」です。

ちょうど、オープン時間の午前11時半に着きました。土曜日だったのですが一番のりです。私たちが入っ後、三組のお客さんが来ました。お店の周りは駐車スペースになっているので車でも大丈夫です。

店内には靴を脱いで上がる形です。奥の部屋に案内してもらえました。手前の部屋にはカウンター席もあります。

店内の雰囲気はこんな感じで明るいです。

泰山北斗店内

こちらがランチタイム、初冬のおすすめメニューです。

泰山北斗 メニュー

こちらはランチメニュー&平日限定セットメニューです。土曜日でも注文できました。

泰山北斗 メニュー

こちらもランチメニュー&平日限定セットメニューです。今回はこちらの中からAランチ、主菜は麻婆豆腐にしました。1320円です。

泰山北斗 メニュー

料理の提供にかかる時間は早かったです。こちらは半ラーメンです。自家製麺の中太ストレート麺とシンプルながらも奥行きのある味のスープがよく合います。

半ラーメン

こちらはライスです。

ライス

こちらは香の物と餃子です。

餃子

餃子はサイズが大きくて皮がとても薄いのが特徴です。皮が薄いので中の餡が透けて見えます。中の餡も美味しいです。

こちらが麻婆豆腐です。

麻婆豆腐

唐辛子の辛さと山椒の痺れる辛さのバランスが絶妙です。ひき肉もたっぷりでボリュームたっぷりでした。辛いのでご飯がどんどん進みます。美味しさのあまり完食してしまいました。

こちらがランチセットのラインナップです。

泰山北斗 Aセット ランチ

食べ終わった頃を見計らってデザートが提供されました。杏仁豆腐の周りにぶどうが添えられています。

デザート

こちらは回鍋肉になります。お肉が大きくて味付けも抜群です。普通の回鍋肉とはかなり違います。

回鍋肉

本当に味付けや炒め具合、辛さの度合いなど、何をとっても絶妙です。

ごちそうさまでした。

秩父に行く機会にまた利用したいお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました