肉汁餃子のダンダダン 吉祥寺店で炙りチャーシュー定食

ダンダダン酒場 吉祥寺

井の頭公園でお花見をしたあと、吉祥寺駅の方へと向かいました。お昼を過ぎてお腹も空いてきたので、ランチが食べられるお店を探します。北口で人気の個性的なお店はどこも行列ができていてすぐには入れそうになかったので、ヨドバシ裏の区画にある肉汁餃子のダンダダン 吉祥寺店へと入りました。

ダンダダン酒場 ランチのメニュー

肉汁餃子のダンダダン 吉祥寺店は色々なところでときどき見かけるのですが、お店に入ったのは今回が初めてです。労働基準監督署の職員さんの活躍を描いたダンダリンをドラマで見たことがありますが、名前の由来に関係はあるのでしょうか。

テイクアウトのコーナーもありました。

ダンダダン酒場 テイクアウト

日曜日の午後一時ごろにお店に入りました。比較的空いていたので窓際の席に座りました。

建物や内装は昭和風の雰囲気です。店内ではジャスがかかっていました。

こちらがメニューになります。

ダンダダン酒場 メニュー

今回は自家製炙りチャーシュー定食750円を注文しました。

こちらになります。

ダンダダン酒場 自家製炙りチャーシュー定食

こちらが炙りチャーシューです。大きなチャーシューが3枚載っています。

炙りチャーシュー

ご飯は並盛りにしましたがボリュームたっぷりでした。

ダンダダン酒場 ご飯

ご飯は大盛にすると50円増です。

出汁に浸かった温泉卵も付いてきます。

出汁温泉卵

この温泉卵を出汁ごとご飯にかけて食べたらおいしかったです。

ワカメのお吸い物が付いています。

ワカメのお吸い物

値段がリーズナブルなのに、とても満足度が高いメニューでした。

ごちそうさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました