伝説のすた丼屋 国分寺北町店で「すた丼 並」

伝説のすた丼屋 すた丼 並

昭島の映画館からの帰り道、五日市街道を使って帰ったのですが、道沿いにある伝説のすた丼屋に寄りました。国分寺北町店です。こちらの店舗は一時期は他の業態に変わったこともあったのですが、結局は伝説のすた丼屋で戻ってきました。こちらが伝説のステーキ屋オープン時の記事です。

国分寺に「伝説のステーキ屋」がオープン
伝説のすた丼屋を運営している会社(アントワークス)が国分寺市に「伝説のステーキ屋」を3月18日にオープンしました。アントワークスがステーキ店を経営するのはこれが初めてではありません。西新宿で「伝説のすた丼屋」があった場所を利用して、デンバー

意外とこの五日市街道周辺はたくさんの飲食店があります。

国分寺市の三田製麺所で「つけ麺 大盛」
国分寺市の五日市街道沿いにある三田製麺所という、つけ麺専門店に寄ってみました。国分寺並木町店という名前のようです。 ずっと昔は油そばのお店があったと思ったのですが、いつの間にか三田製麺所に変わってしまいました。五日市街道を走っ...
国分寺の東京餃子軒で餃子定食
国分寺の五日市街道沿いに東京餃子軒というお店ができました。以前はサンマルク系列の鎌倉パスタがあった場所です。以前から気になっていたのですが、九月最後の日曜日に行ってみました。ちょうどお昼頃に着いたのですが、店内は満席、3組のウェイティン...

午後6時半ごろに入店、駐車場ではバイクと軽自動車の警察による事故処理が行われていましたが、停められている車はあまりありません。まだお店は空いているようです。お店に入ってから自動券売機で食券を購入しました。もちろん、看板メニューの「すた丼」の食券を購入しました。

奥の方の一段高くなっているところにあるテーブル席に座りました。こちらがテーブルに置いてあったメニューです。

伝説のすた丼屋メニュー

すた丼以外にも、生姜丼、塩すた丼、とろすた丼、キムチすた丼、ねぎ盛りすた丼、ガリバタすた丼、チーズすた丼などの派生メニューが並んでいます。

伝説のすた丼 メニュー

すたみな唐揚げ定食のボリュームにも驚かされます。

伝説のすた丼 メニュー

そうこうしているうちに、すた丼が運ばれてきました。

伝説のすた丼屋 すた丼 並

生卵は最初に丼の上にかけました。

生卵 伝説のすた丼屋

厳選された豚肉を「秘伝のニンニク醤油ダレ」で炒めたボリューム満点の丼です。ちょっとお肉の隙間から白いご飯が見えているのは残念な感じです。具の量が減ってしまったのでしょうか。

伝説のすた丼

豚肉がタレと絡められて、良い感じにてかっています。

伝説のすた丼

濃い味付けなので、どんどんご飯が進みます。

伝説のすた丼

ときどき、味噌汁で口の中をリセットしながら食べ進め無事に完食しました。

味噌汁 伝説のすた丼屋

ごちそうさまでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました