身延町の花梨で煮かつ丼の定食

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

花梨 身延町

下部ホテルで日帰り温泉を楽しんだ後、身延町の花梨という定食屋さんに行きました。全国旅行支援のクーポン券が利用できるお店の中から選びました。

下部ホテルからは車で10分弱、国道52号線沿いにあります。

花梨 身延町

お店の前の駐車スペースに車を停めて店内に入ってみました。土曜日の午後1時頃でしたが、カウンター席、座敷ともに比較的混雑していました。

こちらは平日限定のランチセットメニューです。

花梨 平日ランチメニュー

麺類のメニューです。

花梨 メニュー

しなそば、スタミナラーメン、焼きそばは写真がありました。

麺類 メニュー

定食のメニューです。全体的に価格はリーズナブルです。

花梨 メニュー

ニラレバ炒め定食、豚トロ唐揚げ定食、煮カツ丼の写真です。

花梨 メニュー

こちらは単品のメニューです。

花梨 メニュー

トントロ唐揚げ、餃子、もつ塩の写真です。

花梨 メニュー

今回はニラレバ炒め定食と煮かつ丼を注文しました。

注文をすると、10分ほどで料理を運んできてくれました。

こちらがニラレバ炒め定食です。

花梨 ニラレバ定食

ボリュームたっぷりなところは良かったですが、レバーがあまり入っていなくて、どちらかと言うともやし炒め定食になっていました。

こちらが煮かつ丼です。東京に住んでいると、「煮かつ丼」という言葉は聞き覚えがないですが、東京で言うところの「かつ丼」です。

煮かつ丼 花梨

山梨県では、かつ丼は「ソースかつ丼」のようにご飯の上にそのままかつを並べた丼のことを指します。

こちらのお店の丼は、とても大きいので、ボリュームが抜群です。

花梨 煮かつ丼

お味噌汁です。

花梨 味噌汁

ごちそうさまでした。

コメント