稲城長沼駅そばの三来軒でポークライス

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ポークライス

先日、稲城長沼に行った際に駅前にある三来軒というラーメン屋さんに寄りました。長沼駅前飲食街という古びた建物の中にあるお店です。

長沼駅前飲食街

飲食街とは言っても、飲食店は三来軒しか見当たりませんでした。

長沼駅前飲食街

逆側の出入口はこんな感じになっています。

長沼駅前飲食街

南武線が高架化された際に稲城長沼駅はリニューアルしてきれいになっていますが、その目の前にこんな昭和レトロな建物が残っていることに驚かされます。

稲城長沼駅

日曜日の午後三時頃に入店、店内は先客が一人でした。カウンター席のみです。厨房には店員の方が一人なので調理をしたり接客したりするのが大変そうです。

三来軒

こちらがメニューになります。

三来軒のメニュー

三来軒のメニュー

今回は数あるメニューの中からポークライスを選んでみました。見た感じはチキンライスのようですが、鶏肉のかわりに豚肉が入っています。

二人で行ってポークライスを二つ頼んだのですが、一人前ずつ丁寧に作っていただきました。最後に両方をまた中華鍋で火を通していただいて、温かい状態で提供されます。まとめて作るよりも美味しいのでしょう。拘りが感じられます。

こちらがポークライスです。

ポークライス

ケチャップの味がお米に良くなじんでいます。グリーンピースのほか、ハムのかけらや豚肉が確かに入っていました。

ポークライス

中華スープも美味しいです。

中華スープ

ごちそうさまでした。

コメント