【閉店】持ち帰り寿司専門店「魚孝」の田無支店で盛り合わせと穴子の握り

サイト運営費捻出のため広告を使用しています
持ち帰り寿司専門店「魚孝」の田無支店

ひばりヶ丘のコープに行った帰り道でいつも道路沿いにたくさんのクルマが駐車して、列が出ているお店がありました。「魚孝」という小さなお店です。

西東京いこいの森公園という近くの公園に行く機会がありましたので、こちらの魚孝にも寄ってみました。クルマは西東京いこいの森公園の駐車場に停めました。駐車料金は最初の2時間までが300円です。


そして、駐車場からお店までが徒歩5分もかかりません。ショーウインドウを見てみると、たくさんのお寿司がパック詰めで並んでいました。

魚孝のお寿司 その1

税抜き価格で・・
貝づくし 600円
えんがわ 600円
いかたこ 350円
まぐろ  550円
まぐろ、エビ、いか、貝 550円
カンパチ 600円

などなどの商品が並んでいます。

魚孝のお寿司 その2

こちらはやはり税抜き価格で・・・

サーモン 400円
あじ    350円
玉子    300円
いなり  200円
太巻   400円

などなどの商品が並んでいます。どれを見ても美味しそうです。

今回は、盛り合わせ、あじ、あなご、玉子を買ってみました。あわせて1800円ほどした。

こちらが、盛り合わせです。

魚孝の盛り合わせ
盛り合わせの中身

そして、こちらが穴子です。

あなごのお寿司 魚孝
魚孝の穴子のお寿司

こちらは、アジです。

魚孝のアジのお寿司

そして、こちらは玉子です。

めいっぱいの玉子のお寿司

どのお寿司も確かにネタが新鮮、一貫一貫がボリュームがあり、味もとても美味しいです。何故いつもこのお店が混んでいるのか、これで良くわかりました。

【2019/07/27追記】

今日、久しぶりにコープのひばりヶ丘店に行きました。ダイソーもあって買い物に便利です。帰りがけに魚孝の前を通ったのですが、いつものような路上駐車がありません。

おかしいな?と思いつつ魚孝があった場所を見てみるとお店がなくなっていました。人気のお店でしたので、どこか駐車場がたくさんあるところに移転したのだろうと思い、後から調べてみると、2019年3月末をもって閉店になってしまったそうです。理由は従業員の皆さんが高齢になり、営業を継続することが難しくなってきたからとのことでした。

良心的な価格で美味しいお寿司が食べられるお店でしたので、非常に残念です。

コメント