PRONTOの珈琲タイムは煙草の煙で大変

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

20131113-124329.jpg

ちょっと打ち合わせには早い時間に着いてしまったので、コーヒーショップのPRONTOに寄りました。朝9時頃でしたが、店内は意外と混雑しています。レジにも5人ほどの列ができていました。

数分並んで自分が注文する番になりました。今回はアメリカンコーヒーのレギュラーサイズを注文しました。220円になります。レジの横にはEdyの読み取り装置があったので、電子マネーで支払いを済ませました。

商品を受け取って、店内の奥へといってみましたが、やはり席はとても混雑しています。しかも、タバコの煙が無茶苦茶にすごいです。禁煙エリアも無いので、タバコを吸わない人にとってはとても厳しいお店です。一番大きなテーブルの上には申し訳ない程度に家庭用の空気清浄機がありました。あまり、顧客の健康には関心のないお店のようです。

20131113-124404.jpg

飲食するエリアは完全に仕切られていないので、タバコの煙は容赦無く調理したり会計をするエリアに流れ込んでいます。従業員はこんなに酷い環境で働いているので、客以上に従業員の健康に重大な影響があるのではないかと思いました。

コメント