元気寿司との業務提携後はじめての「かっぱ寿司」へ

シェアする

特急レーン

かっぱ寿司は回転寿司が流行りはじめたときに業界を制覇している様子すらありましたが、その後、くら寿司、スシロー、はま寿司などが力をつけてくると、苦戦を強いられていました。

そんな中で、かっぱ寿司は特急レーンを開発し店舗に導入して顧客のニーズを掴みましたが、逆にお客さんが回転レーンを回っているお寿司をあまり食べなくなり、タッチパネルから注文して特急レーンで受け取る方にシフトしてきました。その結果、特急レーンが混雑してしまい、混雑時に提供が遅くなってしまう悪影響が出てしまいました。

通常レーン

通常レーン

そんな中で、かっぱ寿司は元気寿司との業務提携を発表し、業績回復に向けて手を打ちはじめたことを、テレビ東京の番組で取り上げていました。たとえば、一部のかっぱ寿司の店舗では特急レーンが2階建てになっていて、特急レーンが渋滞してしまうことを防いでいるひという話しもありました。

そこで、何が変わったか、かっぱ寿司の店舗に行ってみました。かなり久しぶりに、かっぱ寿司の店舗に行きました。お店に行ったのは午後5時頃で時間も早かったので、駐車場や店内はとても空いていました。テーブル席に案内されました。

こちらが注文をするタッチパネルです。注文しやすいようにタッチするボタンのデザインが大きくなっていました。

液晶モニタ

こちらがメニューです。依然と比較して、お寿司の種類が増えたと思います。

メニュー

お寿司につける新感覚の「味噌ドレッシング」などが準備されていました。

寿司にかける味噌ドレッシング

寿司にかける粒レモン

最初にマグロを注文してみました。

まぐろ

こちらはツブ貝です。

つぶ貝

寒ブリです。

寒ブリ

「うどん」や味噌汁などのメニューも充実しています。

うどんなどのメニュー

かっぱ寿司と元気寿司の業務提携キャンペーンも行われていました。私もモバイルサイトに登録して試してみると、小吉の100円引きが当たりました。この日の会計に利用しました。

<a href=元気寿司業務提携キャンペーン" src="//i1.wp.com/trip.painfo.net/wp-content/uploads/2014/03/slooProImg_20140321172402.jpg" width="500" height="667" />

まぐだく軍艦

いくら軍艦です。

いくら

炙りサーモンです。トロッとした舌触りで美味しかったです。

サーモン

生エビです。

生エビ

鴨です。器からはみ出るくらい大きな鴨でした。

鴨

タコのカルパッチョです。

タコのカルパッチョ

マグロのガーリック

イワシです。

いわし

確かにお寿司の種類が増えて味もアップしているように感じました。

今回は東八道路沿いにある「かっぱ寿司」三鷹店に行きました。周辺の地図を掲載しておきます。


周辺の情報はこちらからどうぞ。


元気寿司との業務提携後はじめての「かっぱ寿司」へ の情報

2014年07月28日時点の情報です。最新の情報は公式サイト等でご確認ください。

住所 〒181-0004
東京都三鷹市新川6丁目25−12
電話番号 0422-76-4082
営業時間 午前11:00(日・祝は午前10:25)~午後11:00 最終入店(ラストオーダー)午後10:30
定休日 年中無休
HPアドレス かっぱ寿司へようこそ!!

スポンサーリンク



シェアする

フォローする

スポンサーリンク

スポンサーリンク