厚木つつじの丘公園(上古沢緑地)のツツジ祭り

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

厚木つつじの丘公園

厚木七沢温泉の七沢荘にいく途中、上古沢緑地というところで、ツツジ祭りが行われていたので、寄ってみました。

七沢森林公園の比較的近くになります。駐車場は最初に見つけたところがたまたま空いていたので、そちらに停めました。駐車場は何箇所かに分かれていますが、全部で140台のクルマを停めることができるそうです。

こちらが駐車場にあった上古沢緑地の地図です。かなり広いです。

上古沢緑地の地図

駐車場のすぐ横は丘のようになっていて、たくさんのツツジが植えられていました。

クルマを駐車場に停めたあとはすぐに一面のツツジ

遊歩道の両脇はツツジでいっぱいです。

道の両サイドにもツツジ

あっちもこっちもツツジでいっぱいで、逆に言うとそれ以外の木がありません。

丘の上にツツジ

分かれ道にもツツジ

少し歩くと、広場が見えました。こちらではたくさんの露店と大道芸人のショーが行われていました。

広場ではお祭り

名物あゆコロッケが少し気になります。

名物あゆコロッケ

白いツツジがありました。とても綺麗です。

白いツツジ

相変わらず、あっちもこっちもツツジです。

相変わらずツツジ

ツツジの向こうには別の大きな駐車場が見えました。

つつじの丘の向こうは大きな駐車場

そんなに人も多くなく、ゆっくりと見て回ることができました。

公式サイトはこちらです。

厚木市:あつぎつつじの丘公園(あつぎつつじのおかこうえん)

あつぎつつじの丘公園(あつぎつつじのおかこうえん)|厚木市
森の里青山19ほか

コメント